豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  17/1/7の日記~酉年改造ネタ

17/1/7の日記~酉年改造ネタ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優は美山加恋、まいんちゃん、初音ミク、元宝塚・・・とバラエティー豊か
http://nyankobiyori.com/articles/57974.html

ついにトランスフォーマーアドベンチャーのラッすんがプリキュアになるのか…w
何気に今年のプリキュアは、藤田咲が一番の年長者になってしまうんだな。ここ10年、ミクさん以外ではWORKINGとか放課後のプレアデスとかぐらいしかメインの役がなかったのもあって、いつまでも新人っぽいイメージが抜けんわw
ともあれ、まいんちゃんよりもラッすんとミクさんに注目して今年も拝見することとしますwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。
時間もあるということで、まさに本腰入れて模型に取り組むべきながら、その前に酉年に入ってどうしてもやっておきたかったネタがあるので、まずはそちらを優先させていただくこととします。

17010701.jpg

17010702.jpg

ヘボットより、酉年のエトボキャボット・ハクセンチョウ購入。

17010703.jpg

このおまるのような合体モードが本当にイイ味。

17010704.jpg

さらにアニメ劇中での、いかにも昭和のギャグ漫画っぽい白鳥の湖状態が良すぎての購入だったんだけど、

17010705.jpg

17010706.jpg

底面にDXヘボットの脚を差し込むジョイントがないため、白鳥の湖状態が出来ない。
こらあかんので改造することにする。

17010707.jpg

ハクセンチョウを分解すると、あんまり改造するスペースには困らない感じ。

17010708.jpg

ボキャボットシリーズ共通のジョイントパーツ。
わざわざボキャボット1個買って移植するのもアレなので、知恵と技量でジョイントを自作することにする。

17010709.jpg

底面に足パーツを差し込む穴を開け、

17010710.jpg

プラ板とポリランナーで接続ジョイントを自作。
ジョイント軸の窪みにポリランナーをひっかけ固定する構造。

17010711.jpg

瞬着+プラの削り粉でガッチリくっつける。

17010712.jpg

17010713.jpg

これでハクセンチョウの改造完了。問題なくDXヘボットの足パーツの装着と、ポリランナーによるロックが効くことを確認。

17010714.jpg

ヘボット+ハクセンチョウによる改造白鳥の湖モードでけた!

17010715.jpg

17010716.jpg

けど、ほとんど足首が目立たないので改造の効果は薄いかも…。
オモチャでできなかった、アニメ通りの状態ができるようになったということで自己満足しとこう。
これで酉年最初のヘボット放送を迎えられるな…。

17010717.jpg

んじゃ日曜日も仕事。朝からヘボット見たら行ってくる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【動画】ホンダ、倒れない自立するバイク「Honda Riding Assist」を世界初公開
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4733536.html

技術もさることながら、こういう、いかにもロボットに変形しそうなデザインのバイク大好物ですw
みんなバトルホッパーバトルホッパー言ってないで、たまにはボーグマンのスーパーサンダーも思い出してやろうよ…。アーマー交換方式でボーグゲットオンして、若き日の山ちゃんの声でしゃべる凄いバイクやぞw
今の技術だったら、実際にアーマー交換で変形できるスーパーサンダーのハイエンドユーザー向けトイとか出来そうなもんですが。エボリューショントイあたり、ボーグマンの可動フィギュアとセットでどうですかねw

 
[ 2017年01月08日 09:12 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon