豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/9の日記~レスキュー合体、始め!!

17/1/9の日記~レスキュー合体、始め!!

トミカ初のテレビアニメ化決定!「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」
http://tomikalab.com/archives/404.html



トミカハイパーシリーズ、アニメ化キィィタァァァーーーッッッ!!!

タカラトミーによる報道関係向けpdf
http://www.takaratomy.co.jp/product_release/pdf/p170109.pdf

去年、コツコツ買い集めていたシリーズだけに感激もひとしおというか、タカラトミースポンサーということで当然のように勇者シリーズやエルドランシリーズのノリを期待するし、レスキュー物としてマシンロボレスキューのバラエティさと道徳性のある内容も期待できるし、何より、本格的に子供に向けたロボットアニメというのが嬉しすぎるのですよ。
タイムボカン24の放送は本当に春までらしいですけど、継続的にロボットアニメの火が消えなかったのがありがてえありがてえ。

アニメについては現状期待値かなり高し。なお、玩具については既存トミカハイパーシリーズの色替えってだけじゃないのね…。主役機になるソニックインターセプター、頭の形状が既存品と違うし手錠型の新しいツールも装備してる。これは、ソニックインターセプターだけは新しくアニメver.も買わなきゃいかんということか…。タカラトミーめ中々商売上手な。

アニメ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/drivehead/

いや別に、主人公チームの子供たちをイケメン揃いばかりにせんでもええんやで…。ジャイロゼッターにもデブとメガネがいたじゃないかw

16091703.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホビー雑誌】「ハイパーホビー」3月復活決定
http://figsoku.net/blog-entry-51142.html

ついこないだまでキャラクターランドとして復活して、そしてまた休刊になったばかりやないですかい…w
隔月刊で定価が1600円になるとのことながら、まずは値上がりを納得できるだけの雑誌にしてくれというのが第一。
季刊誌である宇宙船よりも、特撮系情報のフットワークが強いのが魅力だったけどはてさて?

祝日勤務も終え、明日からはようやくのまとまった正月休みとして三連休w まず明日の初日は朝から映画妖怪ウォッチ見に行くでー! ガチ楽しみにしてたんやでー! 全国でほとんどの子供が新学期始まる日に、悠々とアニメ映画見に行くなんて、大人の特権なんやで―www

模型の作業、ようやく最終的な傷消し仕上げも終了。明日の休みから複製作業に入ろうとしていたものの…緊急事態発生。
下手したら、模型が完成するかどうかの瀬戸際にまで追い詰められてしまったというか、いや大袈裟でなくてマヂで。
明日以降の作業をどうするかを決めなくちゃいけなくなりました…。ともあれ明日、映画見に行って、頭をリラックスさせてから考えなければ。ホントどうしよ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高速バスでSAに置いて行かれるアホ現るwww
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2115668.html

あるある事故wwwと思いつつ、スレの最後の書き込み、

>77: 2017/01/06(金) 15:03:29.32 ID:×××
>前に数えたら出発時より一人多かったときあったわ


怖いわw
[ 2017年01月10日 01:45 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon