豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/10の日記~ダディボアと合体して右腕にハンマーを装備したら、その威力はゴルディオンハンマーに匹敵するでwww

17/1/10の日記~ダディボアと合体して右腕にハンマーを装備したら、その威力はゴルディオンハンマーに匹敵するでwww

へボットがスパロボにも出れる可能性を秘めているという事実
http://srwmatome.blog.jp/archives/1063597097.html

バンダイスポンサー作品だし、ケロロ軍曹ですら参戦を果たしてるしなあw
エトボキャボットたちとパーツ換装という形で合体すればほぼあらゆるステージで地形対応Sになるだろうし気力が高まれば申+兎+寅の一斉合体も可能になるだろうし、強化パーツとしてのボキャネジの持つ可能性も否定できんwww

困ったことに、本当にガンダムAGE特にフリット編に違和感なく絡められそうなんだ…。ユリン死亡フラグを絶つ役割はヘボットが握ってるwww
まあ、日曜朝7時の奇跡とも呼べるアニメとして、本当にスパロボ参戦を果たして長くアニメファンの胸に刻まれてしまうぐらいには出世してほしいなあwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ねえウィスパー、あの妖怪なに?」
「えーとあいつはですねえ…妖怪タコ親父とか妖怪日本一のドカジャン野郎とかそんな感じの…あ゛ーーーっっっ! あ、あいつは、いやあのお方はぁぁぁっ!!
あれこそスーパーレジェンド妖怪の諏訪太朗さんっっっ!!! 戦隊ライダーウルトラにゴジラもガメラもゴウライガンとかもひっくるめて、日本の主要な特撮シリーズほぼすべてに出演を果たした日本で随一の俳優ですぅぅぅっ!! あのお方がひと声かけりゃ、全戦隊だろうが全ライダーだろうがウルトラ兄弟だろうが一斉に集結してアベンジャーズを結成するとまでいわれてますぅぅぅっ!!!」

そういうことで、三連休初日の朝から観賞した『映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は、諏訪太朗さんが出演されたので妖怪大特撮映画として自分の中で認定w
いやー、今回の映画もまた特典妖怪メダル付きの円盤が2千円ちょっとで出るだろうから買うわw 新学期初日の朝の上映ということで、劇場ほぼ貸し切りでゆったり楽しめましたですよ。やはりアニメとか特撮とか劇場で見るとしたら、平日に行くしかないな…。

さて、前日に模型(ヘッドギア)の作業で挫きかけたというのは…、

17011001.jpg

耳あてのパーツ、片方作業机から落として失くした(ぴゃー)。

あかん…パーツの仕上げも終え、いよいよレジンで複製開始しようとした矢先にこれだ。先月からちまちま時間かけてやってきた作業の成果が…もう立ち上がれない…。

17011002.jpg

「待ちなさい。そんな時は落ち着いてコーヒーでも飲みながら、ハートキャッチプリキュアの挿入歌『HEART GOES ON』を聴くんだ」
「あっ、シマウマに乗った藤岡弘、隊長!」



違いのわかる男、藤岡弘、隊長の淹れてくれたコーヒーのほとばしる苦みと、HEART GOES ONの熱唱で挫けかけていた勇気が沸き上がりました…。

上等だゴラァ! たかが耳パーツのひとつやふたつ、両耳揃えてイッキに作り直したるわい!

17011003.jpg

そういうことで、湧き上がる勇気に身を任せて両耳パーツ作り直し。
幸い片耳残ってるからそのまま寸法のゲージになるし最初にパーツ作ったときの図面もあるし、プラ板で両耳分の形を一気呵成に作り上げていく。

17011004.jpg

エポパテを盛りつけ、明日以降またヤスリとデザインナイフで形出ししていきます。もう、前に作ったパーツよりかっこよくしたる。
いまさら落としたパーツが出てこようが、そんなもんまたガンダムでも改造する時タマ隠しのフンドシアーマーとでも再利用してやるわフン。

17011005.jpg

今の作業と直接関係ないけど、今まで作業中余ったエポパテは、こうしておけば後で芯材とかとして使いやすいだろうと角柱っぽい形で繋いできたんだけど、その長さがとうとう20センチ越えになってしまった件w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】エスパー伊東、芸能界引退
http://www.vsnp.net/archives/11761649.html

平成初期のテレビのお笑いを担った、レジェンド芸人のおひとりであります。残念だけど、身体を張った芸でやってきただけにいつかは限界も来るんだよね。
今まで大変お疲れさまでした。引退前に、ぷっすまあたりで江頭さんと最終対決してってほしいなあ。
[ 2017年01月11日 10:00 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon