豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/11の日記~全自動大張正己

17/1/11の日記~全自動大張正己

ロボアニメはセル画からCGになって大切なものを失った気がする
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50403126.html

愛おぼえていますかとか0083とかの、職人作画レベルをCGが達成出来たらもう手描き職人の時代は終わるかなと思ってる。
個人的、超神マスターフォース後期OPの、オーバーロードを叩きのめすスーパージンライの作画は、CGで達成してほしくないなあ(苦笑)。



曲は柔らかすぎだけど、画の爽快感が素晴らしく、歴代TFシリーズのOP映像で真っ先に思い浮かぶのがこれになってるw
まあ少なくとも、先日の鉄血でのバルバトスルプスVSモビルアーマーの超絶作画を見る限り、少なくともガンダムシリーズについてはまだしばらく手描き作画で頑張ってもらえそう。

あと、ロボアニメじゃないけど、ハンドシェイカーの録画をチラッと確認したら、CGでも存分にオッパイが揺れることを確認した! よしCGアニメの未来は明るいwww

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休2日目。
もう10年以上特別交流もなかったけど、近所の自分より年下で、自分より若干体重が軽くて、なのに高血圧の治療に取り組んでたなんてやつが心不全で突然死とかさあ、さすがにいいトシしてデブのクセして余裕こいてる自分ってどうかって思ったのですよ(南無)。

17011101.jpg

まあそういう訳でもないですけど、行きつけの歯医者に行くのに、雪降ってる中徒歩で行ってみた。

17011102.jpg

前日に映画見に行ったときは、すげーいい天気で雪なんか全然積もってなかったのになあ。
ひと晩で20センチってとこですかね? おかげでせっかくの休日なのに割と除雪に時間とられた。
寒気しばらく居座るなんて予報だし、また、BSアンテナが雪で埋まってアニメが見れなくなることを心配する季節が来てしまった…。

そして模型の作業、

17011103.jpg

休日というのもあってサクサク進む。
作り直したパーツ、明日には表面処理とサフ塗り(吹きじゃなくて塗りw)で最終チェック。その気になればこの程度のパーツ、2日でここまでできるわい(いつもこのぐらいのペースで作れよ)。
[ 2017年01月12日 09:24 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon