豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/12の日記~忘れたいあなたが残していった傷跡だけは

17/1/12の日記~忘れたいあなたが残していった傷跡だけは

子供達の危機にトーマスが立ち上がる!?中国で販売している「機関車トーマス」がヤバイ!
http://spotlight-media.jp/article/367787748699004147

ホントやっべーなwww
中国のインチキくさいパチ玩具業者のおっさん共は、なんでこうトーマスを合体させたり変形させたがるのが好きなんだよwww
すんまそん本気で電動自動変形トーマス欲しいわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日。雪の降り方は昨日よりはマシになったというか、代わりにねえ、雪かきしてるとき金属製のスノーダンプ使ってて、突然空がピカッと光ると、別に手元に落ちる訳じゃないと判っていてもスノーダンプ手放しちゃうですよ。
やたら遠雷がゴロゴロ鳴る日だったというか、稲光がパッと瞬く度にPCとか停電で駄目になったりしないかと気が気でなかった。いっそ、雪の予報が全部雨に変わってくれて、この連休で降り積もった雪を全部溶かしてくれりゃまた楽なんですけどねえ…。

除雪の合間、所用で地元のコメリホームセンター行ったらまた中古DVDのワゴンが出てて、ここは以前吸血鬼ゴケミドロのDVDやバトルシップのブルーレイといった掘り出し物も発掘出来た所なので、嬉々と漁ってみる。

17011201.jpg

いいとこ、未見だったピューと吹くジャガーのOVAと009 RE:CYBORGぐらいでしたよ。
とらドラ全話で2千円とかは、TSUTAYAでレンタル100円の日にでも借りりゃよかろう。

とりあえず009鑑賞。冒頭で007の渋カッコイイ活躍があって、これは当たりか!? と思ったけど肩透かしでした…。
比較はアレだけど、自分は009VSデビルマンのほうが好きかもなあ。俺たちの好きな009像はあっちだよなという意味で。
まあ、いずれ再見する機会もなきにあらずだから、500円ぐらいだったしいいか。

模型の作業。作り直したパーツへのスピンやすりによる表面処理終了、そして例によって可動部になるところに皮ポンチで切り抜いたプラ板ワッシャーを貼り付けていく。
この連休、雪かきとこのパーツ作り直しに費やした気もしますですよ。週末、土日も含めて普通に仕事ですが何か?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の本屋さんの「君の名は。」コーナーにとんでもない本が混ざってるwwwwwwww
http://himasoku.com/archives/51983846.html

ワwwwロwwwタwww
あらゆる守護霊と交信できるかの先生に、出せない本などないなwww
[ 2017年01月13日 08:15 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon