豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/1/14の日記~減速はエンジンブレーキを主に小刻みにポンピングブレーキ、橋の上は常にアイスバーン

17/1/14の日記~減速はエンジンブレーキを主に小刻みにポンピングブレーキ、橋の上は常にアイスバーン

【夏タイヤでスリップ事故多発!】例年雪に縁のない近畿などでも雪!車乗る人はスタッドレスに交換推奨
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51502975.html

毎度毎度、普段雪の降らないところに住んでる都会もんが雪道で事故ったなんてニュースを聞くたび、何で奴らは車をスタッドレスタイヤに履き替えないんだと思っていたが、ああ、スタッドレスタイヤの置き場があるような車庫がないから…って問題もある訳なのね。

ちなみに自分、年に2回必ずタイヤ交換しなきゅならない地域の人間として、クロスレンチとフロアジャッキでタイヤ交換1台につき20分のスキルを取得。しかしオートバックスの店員に比べてどうかはオートバックスにタイヤ交換頼んだことないのでわからないw オートバックスでのタイヤ交換って、機械でバシュッとサクサクやってしまうイメージですけど。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17011401.jpg

大雪の土曜日。朝から早起きして除雪開始でござる。
てかね、午前中いっぱいかかって家の周りを雪かきして、そのまま遅番出勤で夜遅くまで働くってのもキツいのに、雪のせいで電車も止まって家族に車で送ってってもらってやっと出勤ってのも…。

くっ…。こと冬の間だからこそ判る、判るぜ角栄先生。貴方がトンネル掘り抜いて新潟と首都圏とを新幹線と高速道路で繋いで、県民の暮らしを豊かにしようとしてくれていた熱意を…!
在来線は雪で止まろうとも、上越新幹線は平常ダイヤで動くってのはホント雪国の人間からしても脅威だわ。

とりあえず、除雪と仕事にかまけて模型の作業一切できず。せっかく録画できてたBS-JAPANでの妖怪ウォッチも見てられんですよ。いえ遅くに帰宅してから、しっかり亜人ちゃんは語りたいと昭和元禄落語心中をリアタイ視聴でしたけどw
そして明日も仕事。少しは雪が小康状態になってくれてるといいなあ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】ラノベを書いているのが嫁にバレてしまうwwww
http://onecall2ch.com/archives/8710054.html

ドンマイwwwwww
[ 2017年01月15日 08:08 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon