豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/1/15の日記~草尾毅もそこそこ乗ってる(なってる)気がするんだが

17/1/15の日記~草尾毅もそこそこ乗ってる(なってる)気がするんだが

有名声優が搭乗してきたロボット調べてみたwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50446347.html

櫻井孝宏が搭乗してきた(演じてきた)ロボットも結構増えたなと思いつつ、エルフΣはアレ完全に強化服の類だよね? 変身してロボットっぽくなったって扱いなのか??

たしか、何年か前の時点でこの世で圧倒的にロボットに乗った(なった)ことのある声優は緒方賢一さんと結論付けられてたはずなんで、かつてネタにしたはずの記事を再検索してみたんですが。
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/38732771.html

うーん、正確に数えたらどっちのほうが多くなるんだろう?
そういや櫻井孝宏って、スパロボではあんまり声あててないイメージあるんですがw そういう意味でも、スパロボで最も多くの声をあてたという緒方賢一さんのほうが自分の中じゃ圧倒的かなあ。
ロボアニメじゃないけど、またアニメ化されるグルグルでもキタキタ親父の役を演じてもらえたら嬉しいですw
櫻井は、もう真ゲッター対ネオゲッターでの號みたいな威勢のいいパイロット役は回ってこないかなあ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪ももうだいぶ小降りになったおかげで、昨夜から今日にかけてのBSアニメはほぼ滞りなく録画できましたのでめでたしめでたし。あとはこれらをなんとか消化せねば…(汗)。
今期も、1話切りや視聴開始10分切りしたアニメもボチボチあるんですけど、やはり普通の社会人と比べても見てるアニメは多いよね…。

日曜出勤。近所で葬儀が出て、家族はそっちのほうに出席したりで、なんか自分でやれることは自分でやっとかなきゃならない状態。
まあ模型の手を動かさない言い訳にはならんけど、模型をいじってられんかったというのはある。
帰宅して、風呂入って、ヨシヒコ三期をボーっと視聴しつつ、あー、ヨシヒコ見ながらデザインナイフでも握りゃよかったかなーと思いつつも後の祭り。
明日は休みということで、また雪かきしなきゃならんだろうな…。意地でも、パーツの複製は開始しますけどね(コレ絶対)。
タイムボカンもプリキュアも鉄血もまだ見てねえ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家からスーファミ送ってもらったんだけど、この緩衝材はヤバいよばあちゃん…
http://enoge.org/archives/post-14109.html

プラモ作る人間なら知っての通り、蜜柑の皮の汁にはプラを溶かす成分が云々ながら、嗚呼、孫のために荷物を箱に詰める婆ちゃんの姿を想像したらなんかほっこりしたわ。
第4次スパロボとFF6でじっくり楽しんでいたい…。


[ 2017年01月16日 09:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon