豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/19の日記~泡沫の夢追い求め闇を彷徨う人々に、いつの日か光さして生きる喜び満ちるまで

17/1/19の日記~泡沫の夢追い求め闇を彷徨う人々に、いつの日か光さして生きる喜び満ちるまで

【女児向け特撮】「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」テレ東にて放送決定、タカトミから玩具展開も
http://figsoku.net/blog-entry-52277.html

テレ東か…おらが県で見れる可能性は低いな(笑/アイカツもプリパラも一応地上波放送あり)。
女児向けとはいえ、久々のタカラトミースポンサーによる特撮ヒーロー(ヒロイン物としては初か)番組ということでちょっと注目したいんだけど、えー、三池崇史監督っすか…。いやつまらん作品作る監督って意味でなく、特撮ヲタが期待するような画づくりはたぶんしないんだろうなと思われ。
これでタカラトミーが特撮に関わるノウハウを久々に手に入れたら、また男児向け特撮もぜひやって欲しいと希望。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元ローカルFM局のアニソン番組α−LIFEのウルトラソング特集のセットリストが、古参ウルトラ大好きおっさんを悶絶させた件www

17011901.jpg

17011902.jpg

自分のMP3プレーヤーの再生リストじゃなくて、これらの曲目がラジオの電波に乗って県内中に放送されたんですよ。この番組の担当者ガチで頭おかしいwww

ぼくらのグレートとかウルトラの母のバラードとかの渋いところを押さえつつ、ウルトラ怪獣散歩のテーマ(おらが県にはモチロンさんとゼットン星人さんがいらっしゃいました)で爆笑しての、シュシュトリアンOPだもんなあ…。ウルトラ特集にこの曲がかかる意味を理解できるのが、県内に何人おると思ってんねん! 怒り新党で紹介されたことあったから割といるかもw
怒り新党の新3大で特撮ヒーローのコラボ!シュシュトリアン巨大化
http://xn--p8judu075anul.jp/1970.html

嗚呼、80のOPをフルで聞くと、なんで目頭に心の汗が滲んできやがるんだ…。コスモスの後期ED聞くと、どうしてコスモスそのものを許せる気になれるんだ…。
君だけを守りたいとか帰ってきたウルトラマンとかの定番ソングを微妙に外した選曲は自分的には大満足だったんですが、どうせ定番曲外すなら、Vシネ版セブンのEDのウルトラセブンのバラードとかもかけてくれても良かったのにね。佐々木功によるウルトラソングの神曲ですよ。
いえ番組聞き終えてから思い出したんで、リクエストのしようがなかったんですけど(苦笑)。



 

夜勤明けで真っ昼間から寝て、起きたら今日のトリプルファイターの配信見て、そして模型の作業。
作りかけのゴム型の型枠にラストの工程となる石膏を流し、これで新たに作った模型(ヘッドギア)のゴム型は完成。そして、いきなりですが…去年のガレキの再生産始めました。
ええ、新たにヘッドギア作ったのはアレに合わせる気見え見えでしたというか、頒布方法についてはもうちょっとお待ちください。
とりあえず、まだ申し込み募集は始まってないですけど、地元県開催のこちらにはぜひ参加したいと思っております↓
https://twitter.com/gadeko_ak/status/818331649087655936

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次男がウルトラマンを捕まえた結果wwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8788665.html

まあ、ウルトラや怪獣のソフビは、チビっ子にとっていつも一緒の遊び相手ですからねえwww
ウルトラの皆さんには受難だが、なんかクスっとしてしまった。親御さんは、オモチャは大切にしてあげてようって教えてあげてねwww


[ 2017年01月20日 09:47 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon