豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/20の日記~長時間椅子に座りっぱなしなので作業後のスクワット推奨

17/1/20の日記~長時間椅子に座りっぱなしなので作業後のスクワット推奨

ゲッターロボについて・・・お話します・・・
http://srkon.doorblog.jp/archives/50459637.html

そういうことで、近代麻雀のゲッターロボ牌もようやくゲッター1(ゲッター紅虎)への合体を果たしてのファーストバトルを終えたわけだが、先行していた清水×下口のゲッターロボDEVOLUTIONに感じた不満感はかなり払拭された。

牌での、理屈でなく怒涛の勢いで突っ走る大馬鹿漫画なノリを前に、やはりゲッターに必要なのはスピード感と勢い任せの熱量なんだよなと実感。
対するDEVOがいつもの清水×下口の作風をゲッターに落とし込んだ結果とはいえ、リョウをシンジくんみたいにいじけさせてどうすんだよって話だよな(半面、あの作風がハヤトの知能派にして非情ってキャラを際立たせるのには相応しいんですが)。

まがりなりにも、同時期に別々の雑誌でゲッターロボの漫画が2本連載されてるってのは歓迎すべき状況ではあるので、ここでまた、ゲッターロボってコンテンツを盛り上げるようなまた新しい動きが欲しいところですな。
もちろん新作OVAとか一番の希望w

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。
先週までの降雪もすっかり落ち着き、ビクビクすることなくBSでアニメも見れるし雪かきの必要もないしいいことだわ。
とりあえずダイソーとTSUTAYAに出かける程度の外出ながら、他に行くとこないんかいと言われようと、自分の好きに休日の時間を使えるのって素晴らしい…。

作業はひたすら、前回のガレキの再生産でゴム型にドポドポとレジンを流していく。さすがに休日は作業が進んでありがたいわ。
また週末と月曜日は仕事…。サボる気はないけど、作業のペースがガクっと落ちるよなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺氏漫画家になることを決意し漫画専門学校に入学。そして3年後、
http://moeillust.net/blog-entry-5186.html

いやせっかくだから、pixivだのブログだのでも絵は描き続けようよ。まがりなりにも学んだことを、そのままなかったことにする必要はないんですから。
趣味でやってるだけのことでも、個人でそれを広く公表できるメディアを持てる=「自分の人生で、確かにこれを自信を持ってやり遂げたということを残せる」というのは、本当にいい時代なんですから。
[ 2017年01月21日 08:00 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon