豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/25の日記~ピカピカラップ

17/1/25の日記~ピカピカラップ

twitterやfacebookをやっている日本人の半分以上が他人の楽しそうな投稿を見てイライラしてるという調査結果
http://hamusoku.com/archives/9471635.html

自分がSNSとかに下らないけど今日の楽しかったこととか、今日のちょっと欲の皮突っ張らせたお買い物とか、なるべくポジティヴな出来事をいちいち挙げてるのは、ネットという不特定多数の人が見るところに読むだけで気分がウンザリするような愚痴はちょっと避けたいという気持ちだったんですが…。
逆にSNSで他者に共感を持たれるのは、こんな失敗に対する愚痴とかあんな理不尽な目に遭ったという泣き言とかのほうがええってことなんやろか?

今日はめっちゃどてらいウンコ出て気分爽快だった。ホント幸せハッピーだったって書くだけでも、「イライラしたぞコラ」とか言われてもどうしようもないんですけど。
他者に対してつい寛容さを求めてしまう自分なんか、たぶんネットだろうとどこでもモノ言うには幼なすぎるのかも知れません。それなら発言なんかせず、ずっとただ黙っていろってことでもないはずだし。
書く側にしても、読む側にしても、互いに「自分が大人になる」努力をするしかないはずなんですけどね。ホントどうすりゃいいんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のミニプラ新作はガリアンかあ…。
ぶっちゃけTV版、それもアサルトじゃないノーマルガリアンだけあれば充分ではあるんですけど、でもやはりフルセットで予約して買っちゃうんだろうなあ(苦笑)。
http://figsoku.net/blog-entry-53011.html

休日。
朝に除雪タイム、昼にも除雪タイムがあって、なんかいつ除雪しなきゃならんくなるかと落ち着かず、待機時間に買ったばかりの陸戦ジム作ろうと思ったけど手付かずのまま…。
うぅむ、適度に運動して、じっくり体を休めた連休だったと割り切るしかない。
除雪のために待機しなきゃならないというのもあって、そうそう勝手に出かけたりすることもできない。雪国で実家住まいというのも、そうそう好きに時間使えないのよね(泣)。

夜になってからのガレキ増産作業、昨日同様のペースで進む。明日からまた仕事として平日ペースに戻ってしまいますが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【動画】台湾で売ってるピカチュウのおもちゃが酷すぎると話題にwwww
http://onecall2ch.com/archives/8723866.html



普通に欲しいですwww


[ 2017年01月26日 08:11 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon