豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/28の日記~海よ、人よ、清らかであれ

17/1/28の日記~海よ、人よ、清らかであれ

太平洋に浮かぶ革命的な「人工都市」を計画! 政府の法や税金に縛られないユートピア
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1063934010.html

津波・台風・中国などの災害対策(w)のために、外観を巨大な透明ドームで覆っておけよ。もしくは豪ちゃん先生のスーパーカー漫画バイオレンスカー炎の鷹みたいな、島全体がサーキットになっててそこでの交通事故は一切罪に問われないという交通無法地帯にでもしとけや。おもろいからw

個人的、海上都市とか言われるとスーパーロボットなり合体スーパーメカなりの発進基地って思い込みが根深い…。そんな海上都市基地、せいぜいガオガイガーとテクノボイジャーぐらいのはずなのに(科学要塞研究所やゼロテスター人工島基地やウルトラマンティガのダイブハンガーあたりは含めない)。
なんにしろ、せっかくそんなハイテク海上都市なんて作るのなら、もうちょっとこう夢のある話というか、「男の浪漫」を汲んだものを作ってくださいというだけ。単にポンと浮島作るだけじゃなくてさあ、その島を基礎に軌道エレベーター立てるぐらいしてみせてくださいと。
中国の南シナ海の埋め立て島と大してイメージ変わらんなあ。



…あと、バイオレンスカー炎の鷹ってたしか少年キングでよかったですよね? 第1話含む数話パラ読みしたことあるだけでオチは知らないw 島の設定だけやたら覚えてましたというw
http://www.mazingerz.com/SF/TAKA.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日だって仕事する。天気が良くて、除雪の必要もなくお出かけ日和だったりするのがなんか切ない。
いやまずは仕事優先、そんな切なさは屁とでもして吐き出しとけと思ってたら、気が付きゃズボンの尻が擦り切れてて穴空いてた。
いやあ、ワンフェス前の出費に新しいズボンの購入が加わりましたw 今月から来月にかけてはもう、amazonに予約済みの物以外の買い物出費は控えたいのになあ。

ガレキの増産作業。
自分のガレキ(大抵俺ジナルロボ)はゴム型の節約のため手足がほぼシンメトリーなデザインになってて、両腕両脚を揃えるとしたら1体に付き同じゴム型に2回レジンを流す必要があるというか、その両手両足分とかシンメトリーなパーツの頒布分増産ようやく終了…。
これがあるのでガレキの増産作業が果てしなく疲れるというか、明日からは、胴体と頭とかの1回レジン流せば終了ってゴム型ばかりになる。これで一気に終わりに向かって進めるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の満員電車で外国人親子がとった行動がほっこりする
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184213.html

疲労で疲れ切ったマイハートが、奥底からホンワカしました…(ほわぁ)。
[ 2017年01月29日 03:20 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon