豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/1/29の日記~イベント前準備中の、プラモ積んでしまう期間です(悲)

17/1/29の日記~イベント前準備中の、プラモ積んでしまう期間です(悲)

【朗報】マクロスシリーズ新作TVアニメが2018年に放送決定!!!
http://kokopyon.net/blog-entry-6574.html

そういやΔ、メッサー機と白騎士用ドラケンⅢのプラモは買う気だったけどどっちも購入まだだわ…。Δ自体が作業用BGMでしかないアニメだったので、本編もこの二人の対決が自分の中ではピークなんだよなあ。
ワルキューレの中ではカナメさん派ですw フィギュライズバストも買ってないけどwww

とりあえず新作。マクロス7以降のシリーズはほぼ10年ごとに時代を重ねているスタイルなので、順当に行くならマクロスⅡの時代までにはあと2作ぐらいは余裕あるのか…。
とりあえずそろそろ、銀河中心部で消息を絶ったというメガロードを話に絡めてくださいと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャル動画



ロボ合体バンクでの、コクピット内のシート回転でやたらテンションが高まってしまった。
ええ楽しみです。



日曜休日朝から快晴。朝除雪してたら、日陰の地面がまだ凍結しててしこたまケツ打って痛い痛い(泣)。

午後から新しいジーンズ買いにイオンへ。まあ当然宮脇書店で時間潰すとして、今月のモデルグラフィックスのMGジム特集、どうせなら1/144サイズのジム特集だったら俺歓喜だったんですけどねw 安価で買いやすくてヘンテコ改造するにも躊躇の要らない1/144HGのジムシリーズって、実は結構好きw

そしてジーンズ買ったその足でローソンへ。

17013001.jpg

フレームアームズ・カール新作フレズヴェルクようやく受領。
スク水ボディの、艶めかしいグロス成型と執拗な腹筋へのこだわりはなんだ!? いつもは比較的購入したらすぐパチ組みするFAガールながらも、今回はガレキ増産中ということで積む。

17013002.jpg

こちらも同じくFAガールながら、完成品可動フィギュアであるキューポッシュ轟雷も同時に受領。
アニメ放送前に、新製品続々登場で市場が盛り上がるけど、とりあえずこれもパーツの増産終わるまで…終わるまで…ぬぐぐ。

ガレキ増産作業、休日でイッキに進むというか佳境。ただ今週は夜勤の連勤を挟むので、今のところ作業の終了予定は金曜日。
嗚呼、やはりこのぐらいかかったか…。
作業中にアニアカの録音聞いてたら、永遠のイクサー1がかかってアガったわー♪



  
[ 2017年01月30日 08:52 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon