豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/2/1の日記~せちがら物欲日記

17/2/1の日記~せちがら物欲日記

「セーブオン」全店舗がローソンに転換へ 群馬名物「焼きまんじゅう」提供店はどうなる?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/01/news104.html

居住地と職場近辺で、行きつけのセーブオンが2軒あるけど、どっちでも群馬名物焼きまんじゅうは売ってないなw
揚げシューマイ串とか、豚焼き串とか、ホットスナックに関してはローソンよりもいいのがあったので惜しいなあ。
何より、ローソンとのフランチャイズ契約変更で、店をたたむところが出てきて来られたらそれこそ残念なんですが。

ちなみに地元のセーブオンがローソンに変わったところで、どっちにしてもamazon買い物のローソン受領が近くなるわけじゃないのであった…。田舎に住んでて、簡単にコンビニが家から半径500メートル以内にあると思うなよ(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイナミックチェンジRゲッターロボはとどこおりなく予約。
夏までに、毎月このすば2期の円盤買いながらも2万溜めなきゃいかんのか…夜勤増やすしかないかもなあ(汗)。
http://figsoku.net/blog-entry-53659.html

DXキュウレンオーの予約も始まったけど、危惧してたとおりHI-METAL Rダグラムと見事に発売日被った…。はいキュウレンオー後回し決定。
ええいだから今月はワンフェスあるってのに、物欲と懐具合のせめぎ合いが大変だというか。ええもちろん、せっかくの最新技術で製品化されたダグラムの購入を撤回するという選択肢はありえません。

普通は上京したらうまいもん食べるとか楽しみにするところなんだろうが、ワンフェス上京して食う物はコンビニのオニギリぐらいになりそうだなあ。会場のフードコーナーで売ってる高目の焼きソバとか弁当とかありえんわw
なにはなくとも物欲を優先させる思考はいいトシしてどうよと思われますでしょうが、何かしらヲタ趣味に足を踏み入れた人間なんてのはこうだから仕方ない。
すごい不謹慎なこと書きますけど、模型関係の業界人が若くして…って訃報を聞くと、単純に溶剤系などの身体によくないマテリアルを扱ってるからってばかりでなく、我が身に跳ね返って考えることイロイロなのですよ。イロイロ。

あんまり身体にはよくないけど、懐具合は潤う夜勤は昨日に引き続き本日も。
うちには寝るのとちょっとネットするために帰ってきて、またトリプルファイター見て晩飯食ったら出勤します。ガレキ増産の作業はまた明日。
俺、今夜の夜勤が明けたら、セーブオンでチャンピォン立ち読みして肉まんとホットのお茶買うんだ…。

  
[ 2017年02月01日 17:57 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)
コンビニネタと
コンビニネタで昨年の夏、30年振りに田舎に行ったとき、駅から伯母の家まで12キロ以上離れてるのは知っていたけど、コンビニが伯母の家から3キロ(一本道で)あったのに驚くと同時に「4キロ以内にあって良かった」と思いました。個人的にはギリ散歩の範囲なので。<個人的に片道2Km弱までは徒歩での買物の範疇でしたので
まずコンビニがある事に一安心、そして歩ける距離に…とても東京近郊に43年住んでる人間のコメントじゃないとは思いますが、今でこそ半径500m以内に6軒ありますが、小学生の頃は2キロ離れた所にローソンが1軒、1キロ圏内にファミマが出来た時には大喜びしたものでした。
なのに私のバイト時代の後輩と来たら「200m先のコンビニに原チャリでないと行けない」と言われた時は「メット被ってエンジン回してる間に着くんですけど…」と突っ込んだものでした。
ちなみに都区内でも買物難民が出そうな地域に親戚がいます。東京23区なのにコンビニもスーパーも撤退して道なりに歩くと1Km弱だったり…(さすがに「マイバスケット」AEON系列のミニスーパーが1軒ありましたが)

同じ市内区内でもコンビニ格差は大きいです。アーバンライフのつもりがそうでないことも結構あります。
特に都市部の人はコンビニまで500mでも有り難がらない人も結構居るので困りものです。
私は十分贅沢だと思っているのですが…

P.S. お買い物の件ですが折角今回は良いポジションに着けたのですから後悔のない様に羽を伸ばして下さい。
4ブロックなので右も左も行きたい放題ですから、次は何時になるか分からないのですから、どうぞWFを堪能してください。
今回、東映怪人組の私としては買物的にはロースタートで十分ですので。
[ 2017/02/02 10:15 ] [ 編集 ]
コンビニネタ、200m先のコンビニにバイクでって…さすがに言った本人にとっては誇張したネタ発言だったと思いたいです(苦笑)。
自分の居住地なんかも、ようやくコンビニが建ったのは自分が就職してからの話ですけど、本格的に便利になったと感じたのは、ローソンでamazon買い物をコンビニで受領できるようになってからですねえ。
受取りに行く機会も多く、道すがらの往復1.6kmはデブには丁度いい散歩と思って、mp3プレーヤーで音楽でも聞きながらてくてく歩きますですねえ。都心だと二駅分ぐらいの距離になったりするんでしょうか?
[ 2017/02/06 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon