豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/2/3の日記~えー、そんな恵方巻きがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した

17/2/3の日記~えー、そんな恵方巻きがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した

【朗報】『こち亀』作者の新連載、まさかの日常系wwww
http://onecall2ch.com/archives/8729976.html

さっと読んだけど、特に女子高生云々よりこち亀同様の趣味関係に対する熱い主張が前面に出た漫画だったので、秋本治先生還暦過ぎてなおこの創作意欲の様を楽しむ作品なのかもしれない。

むしろ、秋本治先生が描きたがってるのはそれこそガルパンやはいふりみたいな女の子×ミリタリー物なんだろうって気が物凄くするw その辺の女子アクション系はMr.クリスで楽しめばいいのかwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪も降らない穏やかな休日。
そういやコンビに行って恵方巻き食うの忘れてたなと思ってたら、晩飯に手巻き寿司が出たw

ツイッターにこんなハッシュタグ↓あったんで、面白がってあまり空気読まず参加してみた。
#ダイアクロン基地祭
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E7%A5%AD?src=hash

17020301.jpg

以前、TFのマイクロン用基地として改造したサイバトロン移動基地を、量産型ロボットベースとしてダイアクロンと絡めるw

17020302.jpg

17020303.jpg

パワードスーツの小ささが、こういう基地玩具にはほんとジャストフィットして楽しいw

17020304.jpg

こうやってダイアバトルスと絡めると、ホントそれっぽい。

17020305.jpg

有形ブロックとして、玩具のパーツを組み合わせてユーザー個人個人の独自の世界観を作る。
こういう遊び方はむしろダイアクロンというよりミクロマン的な気がするが、そんな楽しみ方と再会できたというだけでも新生ダイアクロン有能。
ドライブヘッドみたいに、土日の朝のキッズアニメとしてアニメ化目指そうぜ!

そして、晩飯食ってから結構長時間にわたって作業。ガレキのパーツ増産すべて終わった…。
明日からはパーツの袋詰めと、新作(小品)の見本製作が待っている…。

あ、昼間結局ミニプラギャリア組んじゃいましたw

17020311.jpg

17020312.jpg

17020313.jpg

これはいいギャリアというか、また、いつか積んでる旧キットを自作関節バリバリ仕込んで改造したるって脳内プランの実行が遠のいたぜ…。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットオークションは恐ろしいですね
http://2chcopipe.com/archives/52047438.html

まがりなりにもヤフオク利用者の端くれとして、ここまで極端なのには遭遇したことないけど、出品途中で変な質問言ってくる輩とかあまりに評価がアレな入札者とか問答無用でブロックするようにしてます。
むしろ、問答で神経すり減らす必要性も時間ももったいないわ…。
[ 2017年02月04日 09:45 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon