豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/2/4の日記~脱サラして円盤をやる!と言ったとき、家族全員に反対されました

17/2/4の日記~脱サラして円盤をやる!と言ったとき、家族全員に反対されました

アニメ業界「ブルーレイ(50GB)には2話しか入らない! 察してくれ!」
http://onecall2ch.com/archives/8727970.html

定期スレ。
HDレコーダーに録画して、入れ替えのストレスなく楽しむのが当たり前の時代にわざわざ金出して円盤買うのは、「そのアニメのファンだからグッズとして手元に置いていたい」…というペナント的な意味合いが強いな。自分の場合は。

そして業界が、スレタイみたいなビジネスモデルをやってくるから、国内正規版はよほど好きなアニメでしか買わなくて「ちょっとコレクションしときたい」ぐらいの好きなアニメは海外盤…って流れになる。
別に海外盤が売れたところで、そのアニメへの利ザヤってどの程度なんだかなあ。大してそのアニメへの力にはなっていないと判っちゃいても、国内正規版ばかり買える体力なんか持ち合わせていないですよええどこの誰だって。

今のところ、国内正規版買う予定で手付で予約してるアニメはこのすば二期。アニメ化されるフレームアームズ・ガールについて、同梱のプラモ目当てで一応手付だけはしてるけど、実際にアニメの内容見てどうなることか…(監督に対する信頼感は持ってるんですが)。
ヤマト2202も期待値を込めて買いたいところなんですけどねえ…。2199みたいに、テレビで放送されて事前に内容確認できればなあ(地方だから、発売前の小規模上映の予定なんかないよ)。

あ、今海外盤で欲しいのは棺姫のチャイカ1期と2期まとめてw ワンフェス終わって、懐に余裕出たら注文したいですな。
ええ
ペナント的な意味合いで欲しいので、見る時間なんか考えない(ヲイ)!

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ見てて、新展開の黒い妖怪ウォッチがかなりエグいビジュアルでおいおいと思ったんだけど、商品化前提の企画だったとは思わなくて製品CM見てかなりビックリした。
http://yw.b-boys.jp/member/products/kuroiyw/1/

まあ、男子小学生には時々不気味でキモいものが流行ったりするし、アニメのほうの「どうしようもないクズ人間を、その心根に相応しい姿の妖怪に変えてしまう」という要素は実はそれこそ水木先生の漫画的でもある。
意外とヒットの要素あるのかもしれないとは思うけど、「ジバニャン可愛い」「コマさん可愛い」で見ている女子には敬遠されるよなあ…(苦笑)。

土曜日だけど仕事。ええ土日月と普通に働きますが何か。
出勤前に百均で、全複製し終えたパーツを小分けするための整理パックB7サイズ18枚入り(チャック付き)を複数購入し、帰宅してからようやく頒布用ガレキのパーツ小分け開始。これもできることなら、休日使ってイッキでやってしまいたいんですけどね。
ワンフェスまであと2週間。小品とはいえ、新作がなければ余裕のスケジュールなんですけどね(苦笑)。
新作(小品)見本、さくっと作ってしまいたいな。


[ 2017年02月05日 09:41 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon