豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/2/5の日記~100年経っても語り継がれる日曜日伝説を

17/2/5の日記~100年経っても語り継がれる日曜日伝説を

故・ヤマグチノボル氏のライトノベル『ゼロの使い魔』最終22巻が2月24日発売
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10230.html

以前にも言ったけど、ぶっちゃけシリーズ読んでないしアニメも1期第1話見たことあるだけという完全な門外漢なので、日記のネタにするのはどうかとも思いましたが、やはり故人となった作者からの、長年の読者に対する最後の贈り物…というロマンチックさになんか泣けまして。

たとえ自分が死んだとしても、自分の綴ってきた物語を待ち続けてくれていた読者がいて、みんなの元に最後の物語が届けられる。これってクリエイターとしてはこの上なく幸福なことだと思いますですよ。
石森プロの面々にて漫画化された009完結編も、クオリティ面でどうこう言う人間も多いけど、石ノ森先生の直系の弟子たちの手で完成された先生最後の作品…と思えば、あれ以上のものは作り得ないはずなんですよ。

きちんと物語が完結を迎えるということで、今更ながらでもゼロの使い魔読み始めても大丈夫ということになりましたですな。電子書籍で読めば場所も取らないし。
問題はもちろん、全22巻をこれから読むのにどれだけの時間がかかるのかということで…(汗)。ええい今までの読者は、13年間付き合って来たんやぞ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【クラッシャージョウ 】「アルフィン」「ダーティペア ユリ ケイ」1/20スケールプラキット化決定
http://figsoku.net/blog-entry-54353.html

まーた古参ヲタ殺しなアイテムを出してくるなあと思いつつ、みんなが言ってるとおりダーティペアについては、TVシリーズ版のフィギュアこそが待望されてるブツだと思うんですけどねえ。
まあ1/20サイズってことはそれこそ食玩プリキュアフィギュア並みの大きさなんだろうし、このサイズゆえのフットワークでこうしたニッチアイテムが出せるのかもしれない。
そういうことでTV版ユリとケイが開発されたら呼んでくれw

日曜日も仕事ということで、そんな日こそ休日にしてもらってガレキパーツの小分け作業をイッキで終わらせたいところながらそうは問屋が卸さない。
ただ日曜日が仕事だと逆に早起きせざるを得ないので、あとでの録画視聴に頼らずニチアサ枠が出勤前に消化できてしまうというねw ジュウオウジャー最終回も、プリキュアアラモード第1話も良かったですよ。
そういうことでガレキパーツ小分け作業、そんなに進まず。嗚呼、明日も普通に月曜仕事だ…。せめて次の休日で、小分け終了→かーらーのー新製品見本製作開始の流れを目指そう。

 
[ 2017年02月06日 08:14 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(2)
荒廃面積がかなり増えました
お疲れ様です。

私も40手前で頭頂部から来て、最初エレベーターのモニターで自分の頭頂部見て「他に誰か居るのでは?」と真剣に探したものです。今では荒廃面積がかなり増えました(苦笑)。
帽子を冠るか、「ムンズ」と頭を掴む人の手首の模型でもあれば(後者はハロウィンでしか使えなさそう)…
模型だけでなく帽子も蒐集するのだろうか…

後、ジュウオウジャーの感想
メーバの集合体=ジニスってアザルドの正体以上にビックリしたけど「いいのか?ソレ」2話で納めるから仕方無いけど、それより正体知っただけで殺されたナリアさんが可愛そう。
バングレイの無頼漢振りが懐かしい限りです。
[ 2017/02/07 18:55 ] [ 編集 ]
ジュウオウジャーの凄いところは、伏線がきちんと整理されたばかりでなくテーマが一貫して貫かれていたことで、それは正体が「群れで、繋がっていた」というジニス様にまで当て嵌まっていたことには膝を叩きましたです。
個人的には、バドが大和を守っていた理由がそのまま親子の確執→和解からイーグル誕生に繋がることにまで至るドラマが最高潮でしたですねえ。
脚本が、荒川稔久センセや小林靖子メインの時期から代替わりを果たしたというのが存分に認識できた戦隊だったです。
[ 2017/02/09 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon