豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/2/7の日記~ギャオー

17/2/7の日記~ギャオー

小林よしのり「こち亀40周年パーティに行ってきたンゴwwww」
http://kokopyon.net/blog-entry-6759.html

いやよしりん大先生も、ある意味立派にレジェンドだろwww
普通に、ベテランの漫画家先生としてのよしりん大先生のこういう話はなんか嬉しいなあ。ちば先生にさいとうたかを先生、藤子A先生や北見けんいち先生から同じテーブルに誘われるって、おぼっちゃまくんを残しただけでも充分その資格あるやろ。
こち亀初期は、東大一直線のギャグのテンションにいい意味で影響されていた印象ありますです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。
まーた夜に雪が降ったせいで朝の時間を除雪に費やさざるを得なかったが、午後からはまったりアニアカの録音とか聞きながらワンフェスに備えてのガレキパーツの小分けの姿勢。
なんとか、本日中に終わりそうな兆しが見えてきた…所で気付いた。

17020701.jpg

この、小さなゴム型ひとつ分のパーツを増産していなかったことに(ああああああああ)!!!

恐ろしいことに、左右対称でキットひとつにつきふたつ必要なパーツ…。つまり頒布個数×2の量を、今更増産しなきゃいけない。
とにかく気付いた瞬間から、小分け作業全停止してこのパーツの増産開始。幸いにも、小さな型ひとつなので増産にもそんなに時間かからないけど、さすがに休日中に全部できる訳もなく残りは翌日(平日)に持ち越し…。

なんとか水曜日中に増産全部終わらせるとして、すべての作業スケジュールが約2日の遅れ確定。
あうあうあ…新品(小品)の見本作る時間が…。エアブラシなんか使ってる時間ないお(大泣)。はいガレキの増産前には、ゴム型(の数)のチェックは怠らないようにって話。
上京まであと10日。これより事前作業、強攻モードに突入であります。タヒねる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大量の塩水を一気に飲んで腸内をキレイにするダイエット「塩水洗浄」に医師が警告
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52184804.html

ご安心ください。本日は「自分より底辺を見て安心する卑しいネタ」扱いにはしません。
俺も塩水イッキ飲みして、体調不良起こしてガレキ作業できなくなろうかなあ畜生(泣)。


[ 2017年02月08日 08:51 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon