豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/2/9の日記~この1/12を今のうちに学んておけば「売れる前から知ってたよ」と将来自慢できるかも

17/2/9の日記~この1/12を今のうちに学んておけば「売れる前から知ってたよ」と将来自慢できるかも

石ノ森先生「今の子供たちは想像力や読解力が足りない!」
http://www.mangajunky.net/blog-entry-10842.html

嗚呼…アオイホノオでヤング炎尾先生の言ってたことは正しかった…。
「石森章太郎はもともと絵がうまいから、絵の描けないやつの気持ちなんてわからないんですよ!」www

ぶっちゃけ、ジュンだって009の神々との闘い編だって石ノ森先生の観念世界の話だし。
もちろん、ビジュアルは提示するけど作品内容を読者個々人の解釈(想像力や読解力)に委ねるというやり方は「それが石ノ森先生だから」で通用するんだけど(苦笑)、それを「サイボーグカコエエ」で石ノ森作品読んでた馬鹿なガキ(私だハッハッハ!)に求められても「ええ…?」と困惑するしかないんですよwww
めっさ失礼なこと抜かせば、石ノ森先生がもしご健在だったら、意識高い系レジェンドと呼ばれてネット民からからかい半分に親しまれていたろうなwww

石ノ森先生も、観念的な世界観を描くならせめて龍神沼ぐらいの読者に親切な描写で良かったような気もするし、いやむしろジュンとかの世界観があってこその後世に残る石ノ森先生なのかもしれないと、嗚呼なんかモヤモヤする。
石ノ森先生、やっぱりバカな読者にもちょっとわかりやすい漫画を描くべきだったんですよ! 後年の読者たちにまで作品の解釈で悩ませてどうするんですか(泣笑)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アサルトリリィ 】1/12スケール「リリィ専用パワードスーツ”百合ケ丘女学院Type」原型公開
http://figsoku.net/blog-entry-54976.html

フレームアームズ・ガールのパワードガーディアンといい、まーた自分のガレキの存在価値を脅かすブツが…。
ガキの頃めっさ憧れたミクロマンの乗り物に対する憧憬を込めて、既存の可動フィギュアでミクロマンのように遊べるアイテムをというコンセプトでやってきた自分のガレキの出番、もう終わったと言うのねそうなのね。
とりあえずこれ、サイズ上2〜3万単位のお値段とかしちゃいそうだな…。ガレキ化とか前提とせず、ガンプラのパーツ寄せ集めでまたこういうの個人的に作ってみたいですな。
可動フィギュアを乗せて遊べるアイテムとして、1/12ツヴァークなんか割と需要ある気がするですけど。並のATより小柄なサイズの分、ある意味スコタコよりもこの手の可動フィギュア乗せて楽しむのに相性良さそう。



仕事行って帰って、そしてガレキパーツの小分け&袋詰めようやく終了…。金曜日は休みなのでこのまま新製品(小品)の見本作成に突入しますというか、スケジュール的にギリギリなのでもうエアブラシなんか使ってられない。幸い小さなブツだから、筆塗りで何とかなるはずだけど…。
泣いても笑っても、本番まであと10日なんやで…。
[ 2017年02月10日 10:02 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon