豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  イベント >  17/2/18の日記~そしてボクは外道旅人になる

17/2/18の日記~そしてボクは外道旅人になる

17021801.jpg

こんな雪降る糞田舎なんかにゃいられねえとばかり、高速のバス停から旅立ち。さー今回も泊りがけ行程でワンフェス行くぞー。
なお、いつもは夕方からアキバ詣するぐらいの時間を見ての出発となりますが、今回はちょっと行きたいところがあるということで2時間早く出発。
そんなにしてまでどこに行きたかったというと、

17021802.jpg

ここだよ。

17021803.jpg

等身大ガンダム、ついに来たぞ!
お台場での展示が来月で終了ということで、上京ついでに見に行くなら今回がラストチャンスかなと思ってた。
いやー、田舎者として初めてこのガンダムの前に立ったけど、これは本当に軽く感動する…。来れてよかった。

17021804.jpg

17021805.jpg

17021806.jpg

本来、タブレットのカメラにぐるりとあらゆる角度から撮りまくったけど、さすがに全部は日記に載せない。

17021807.jpg

名残惜しいが、日が沈む前にお別れ。

17021808.jpg

あばよガンダム。お台場からまたどこか別のところで展示されるとしても、またいつか会おう。

17021809.jpg

とりあえずガンダムフロント東京の売店にて、ご当地限定ガンプラのデルタガンダム2号機購入。うん、いい記念だw

そういうことで、ガンダム見終わってからいつものアキバ詣。
もちろん、本番は明日のワンフェスとして財布の紐は(出来る限り)締める。巡り会わせ悪く、だらけとか寄ってもあんまり目ぼしい掘り出し物には巡り合えなかったですよ。
まあふと目に付いたものに物欲くらっと、

17021810.jpg

栄光のハイコンプリートモデル1号、フルアーマーガンダム。ROBOT魂が発売されたタイミングでわざわざ買うw まあ純粋にコレクションであります。
あとアキバヨドバシで、発売日当日だったのでゲンムゾンビゲーマー。

そして、宿にINする前に、今回の旅の目的のひとつも果たしに行くぜ…。
ついにやるぞ俺様。止めても無駄だ、やっちまった後だからな!

旅の恥はかき捨て、ヒトカラデビューだ!

以下、2時間コースで歌った曲目セットリスト。
荒野の果てに
鋼のレジスタンス
銀河鉄道は遥かなり
旅愁
あかね雲
アンサー
Life is SHOW TIME
立て!闘将ダイモス
神魂合体ゴーダンナー!
レスキューファイアー
北の狼、南の虎
サバンナを越えて
駆けろ!スパイダーマン
闘え!ドラゴン
勇者王誕生!
覚悟完了!
STORM!
DRAGON
TRANSFORMERS,EVO
FIRE WARS
強さは愛だ

真っ先に荒野の果てにを歌ったのは、店員がドリンク持ってくるタイミングを計るため。
もちろん本番は鋼のレジスタンスからのつもりだったが、これはもうちょっとよく聞いて極めなければ…。

銀河鉄道は遥かなり、ダイモス、北の狼南の虎、サバンナを越えてあたりは本当に気持ちよく歌えた。やはり自分はささきいさおと水木一郎の世代かと思いつつ、ちょっと景気つけようと思った勇者王誕生が、まさかの今回一番気持ちよく歌えた曲に…。
極めよう、これはまたヒトカラ行くときのための定番ソングにしよう!
以下JAMが続くのは、なにげに歌いたかった曲目揃ってたからw
そろそろ2時間というところで、強さは愛だで締め。

入ったところがダムズのみだったので、あんまりマイナー曲が歌えなかったのが心残りだな…。
必殺ソングなら負犬の唄とか望郷の旅とか入ってないし、子門真人ならライオン丸のバラード・ロックが入ってないし、宮内タカユキならBlue Togethernessが入ってないとかね…。
若干遠慮して、戦隊やウルトラソングのほうを歌ってなかったのでそれはまた次の機会。
勇者王誕生の流れでダイミダラー歌おうかと思ったけど、さすがに2番からの間奏の間に「ガリバー×ンポ!」とひとりで叫ぶのは無理なので思い止まったw
我ながら、握りつぶしかねない握力でマイクを握りしめ、誰はばかることなく熱く熱唱できた濃厚な時間だったです。また必ず行こう…。

さてようやく今夜の宿にIN。
実は、バスに乗った時点で気付いたんだけど、愛用のガラケーを充電するためのクレイドル持ってくるの忘れてた…。
端子が死んでるので、充電ケーブルだけ購入して充電というのもできない。どうする?

17021811.jpg

旅先に、ニッパーとかハサミとかセロテープとか持って来てるのはワンフェス参加者の強みだな。

17021812.jpg

良い子は真似しませんように。

17021813.jpg

はっはっはネタ画像ですやんこんなの。本気にしませんように。
旅先で、宿を借りてる身で、こんな危険行為をするバカがどこの世界にいるというんですか?
ガラケーのLEDが灯ってる? やだなーこんなの、フォトレタッチソフトで画像加工してるだけですって。俺が今までにわかデジラマ画像で、どれだけのロボ玩具からビーム発射させたりしたと思っとんじゃぁ~!
翌日に備えてお休み。

  
[ 2017年02月21日 01:57 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon