豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  17/2/21の日記~ちゅんちゅん丸が短くなるのと「聖剣エクスカリバー…フッ」がリンクしてた展開だったんだ(先週のこのすば感想)

17/2/21の日記~ちゅんちゅん丸が短くなるのと「聖剣エクスカリバー…フッ」がリンクしてた展開だったんだ(先週のこのすば感想)

ロボットアニメじゃよく見るシュチュだけど現実の兵器じゃ絶対にないこと
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50704800.html

17022100.jpg

みんな、痛みという思い出を胸に大人になっていくんだ。
(画像は拾い物)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンフェスに合わせての冬休みも今日(火曜日)まで。
歯医者行くついでに、COMICリュウでのゼオライマーΩ最終回確認。うーん、「原作版ゼオライマー」という作品自体にそこそこ思い入れある身として、普段の連載3か月分を凝縮したような駆け足最終回はちょっと無念…。以下、自分のグチッターから抜粋。

17022101.jpg

17022102.jpg

17022103.jpg

17022104.jpg

17022105.jpg

まあホント、単行本最終回で大幅書き足しが行われることを願いますです。
神崎将臣のXENON199X.Rといい、この雑誌はオッサン読者待望の続編みたいなのを連載してくれる割に、終わり方にはあんまり責任持ってくれないイメージが根付いたわ…。



17022106.jpg

あと、営業所止めにしててすっかり受領忘れてたクロスボーンガンダムX3ようやく受領。
買ったのはいいけど、実はX1がまだ途中放置のままなんだ…。両雄並び立つって画をしっかり再現したいところですが。

とりあえず録画アニメ見ながら、ようやく積みプラ崩しをはじめてみる。
待望のFAガール・フレズヴェルクと行きたいところながら、イベント準備期間のリハビリも兼ねて簡単なものをということで、

17022107.jpg

コトブキヤM.S.Gのビーストマスターソードと一緒に買ったフレームアーキテクトを一緒に組み立ててみる。
アーキテクト自体は、関節を流用パーツとして移殖したことはあるけど本体きちんと組んでみるのはこれが初めて。これは確かに本当によく動く。

17022108.jpg

ガリアンソードというかジュウオウジャーのイーグライザーというか、このジャラジャラ剣が手軽に市販されるようになったのは嬉しいですな。

17022109.jpg

組み替え作例にもあったライオンモード良い。
これは、ガンプラ流用とかできちんと外装作って、俺ジナルのライオン変形ロボとでもして完成させてやりたいなあ。
また構想は構想のまま、このまま箱の中で眠り続ける…なんてならないようにしなきゃいけませんが(汗)。


 

あと、ワンフェス終了直後、池袋のコンビニでamazonギフト券を購入して注文したアレが届いた…。

17022110.jpg

DXキュウレンオー、ついに来たぞ!

17022111.jpg

17022112.jpg

ギミックはシンプルなのに、変形合体かっこいいしスクランブル合体楽しいしで言うことないわ。
他のバラ売りボイジャーもボチボチ揃えなきゃいかんが、そんなこと言ってるうちに4月にはもう2号ロボ発売ですってよ奥様。
今年は例年以上に、ついて行くのが大変だよなあ…。

さて、水曜日から仕事再開だ…。

[ 2017年02月22日 08:30 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon