豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/2/22の日記~日々凡々(内容なんもない日記)

17/2/22の日記~日々凡々(内容なんもない日記)

【レポート】現実世界で戦うARロボット「メカモン」登場 ― カスタマイズや対戦も可能で、大会もサポート予定
http://www.inside-games.jp/article/2017/02/21/105483.html



騙されるものか! 過去、どれだけこんな感じの対戦型ロボホビーが発売されて、誰にも流行ることなく消えていったと思っとるんじゃ! ガガンガンですら単なるボトムズファンの専用玩具になってしまった悲しみは忘れんぞ!

まあ、本格的に流行らせるんなら、それこそその場しのぎでオモチャの宣伝打って終わりでなく、最低でも3年単位で大規模大会開催など宣伝打ち続けて、「時折持ち出すオモチャとしてでなく、日常使う日用品」というレベルの存在感にまでしてしまう…ぐらいの盛り上げをしなきゃならんと思うのですよ。
個人的、走り回って勝負するようなロボットじゃない分、狭い日本の住宅事情には合ってるロボホビーだと思うんですけどね。
日本人ユーザーは、こいつの上に美少女フィギュアの上半身を乗せたメカ嫁アイテムにしてしまう。自分がこんなこと思いつくので誰だってそうする。俺だってそうするwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長めの休みから仕事再開。
流石にタルいっちゃータルいが、こうして働かないと模型もオモチャも買えないまた上京することもできない。
勤務内容だけは真面目に働こう。そして仕事の出来で怒られるというね…(完全な休みボケで100%自分が悪いというね)。

とりあえず家にいる時間は録り溜めアニメ消化。うーん、まだスパロボVの発送通知が来ないよママン。
ええ、週末勤務なのでじっくりなんて遊べないんですけど…。
[ 2017年02月23日 08:33 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon