豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/2/25の日記~パチッ(ピョーン)じゃなくて、サクッ(ポトッ)だ

17/2/25の日記~パチッ(ピョーン)じゃなくて、サクッ(ポトッ)だ

麺打ちからチャーシューまですべて自作!外国人の本気のラーメン作りに海外称賛(海外反応)
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-5734.html

スープ自家製はともかく麺まで手打ちかよwww 日本人だってこんなに手間かけてラーメン作ったりしねえよ、すげえなwww
嗚呼腹が減る…(ジュルッ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HI-METAL R「ザブングル」7月発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-58836.html

超合金魂に比べて大きい分そして後発商品の分、流石にプロポーションはスリムだしよく動く。でも変形はやはり差し替えありか…。
最大の問題が、発売時期がダイナミックチェンジR・ゲッターロボと被ることで。
これはもう、現状どちらかを諦めるという選択肢が物欲的にもないので、また押入れの死蔵品を大量にオクなりホビーオフなりに流したり、そして夜勤も増やすしかないな…。
目の前の物欲のために、身も心も削る生き方。俺様ってまさにポイズゥン。

そして土曜日だって仕事。遅番勤務も終わり際、嗚呼、1週間前は楽しくヒトカラ熱唱していたというのにと、現実に戻ってしまった無常感を噛みしめる。
帰宅後、とりあえず本日のところはまだスパロボVは受領せず、アニメ見ながらFAガール・フレズヴェルクのパチ組み進める。
当然のことながら、値上げ前に購入した自慢のアルティメットニッパーで作ってるとして、細かなクリアパーツとかも多いキットなので、タミヤの精密ニッパーですら防げなかったパチッ(ピョーン)なんてことも起こらず、サクッ(ポトッ)って感覚で作れるのが非常にありがたい。
パチッ(ピョーン)じゃなくて、サクッ(ポトッ)だ。判るな?

[ 2017年02月26日 09:19 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(2)
無事解決しました
WF、お疲れさまでした。
私もイベント明けは中々作業に入れず、ようやくHGのリペイントと言う名のリハビリを始めました。
で、イベント当日の「代金もらい忘れ」と言う失態をしでかし、ご心配おかけしましたが、先週、その旨のツイートに返事があり、やはり先方の払い忘れでした。
代金を戴き、リツイートして無事解決しました事を遅ればせながらご報告したいと思います。
お騒がせして失礼致しました。
そして次回もWFにお付き合い戴ければ幸いです(エントリーはこれからですが)。

※セリアのロボット、やはり使えますね。寸詰まりだけど1/144、1/12の武器が換装できる優れもの、開発した武装の試着要員にもなります。
[ 2017/02/27 18:43 ] [ 編集 ]
問題解決したようで何よりであります。また次回も、ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。
セリアのロボット、なによりも組んでみて意外にいいサイズだったのが驚きでしたね…。地元にもセリア、早く開店しないかなあ。
[ 2017/03/02 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon