豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  17/2/27の日記~胴体プラプラのぬか漬け、あります

17/2/27の日記~胴体プラプラのぬか漬け、あります

営業車のドラレコのデータを人事に回収されることになった
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10241.html

…まあ、会社の乗り物(会社の持ち物)であんまり好き勝手はするな、と。
以上、本日の自分より底辺を見て安心する卑しいまとめネタw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17022702.jpg

就業時間外の話だからいいよね?
職場の近くのコンビニで受取り指定していたマスターピース・チータス、出勤前に立ち寄って受領。

17022701.jpg

ロボットモードへの変形時にビーストモードの胴体を折りたたむ機構は本当に手に取る価値がある代物! 両形態のプロポーションに表情の造形含めて素晴らしい出来なんだけど、ビーストモードで胴体が一軸のみでつながる部分があり、そこが重量負けして固定されずプラプラしてしまうんですけど…。これが仕様だとしても、パーツの裏に固定用の凸凹を設けるだけで解決する問題だったのになあ。
テグス製のヒゲも、ロボットモード時収納の都合で胴体パーツ内にプレスされて、長時間ロボットのままにしておくと変なクセが付いたり最悪ヒゲ先が潰れたり…。頭自体取り外しができるんで、変形時にチーター頭を取り外せばそれで済むんだけど、それなら変形用にヒゲのついてない頭を付けてくれよと。

なんだかなあ、5千円出して購入したトランスフォーマーで、微妙にストレスもらっちゃうと苦痛で仕方ないんですけど…。
遅番帰宅して夜中にパッケージ開けて、なんとかビーストモードで胴体がプラプラしないよう固定できないかとそのまま夜中の2時過ぎまでいじっちまったい。チータスだけ軽く変形させたら、即スパロボV開始して眠れない夜にするつもりだったのに(悲)。
旧タカラ時代からだけど、タカラトミー製品は初期生産品はかならずどこかに不具合が残ってる法則が、今回も見事に発動してしまったかなあ…。

とりあえずチータスについては、ネット上で誰かがこの胴体プラプラ問題を解決する方法を見つけてくれるまでは箱に戻す(苦笑)。
火曜日は平日休み。ようやくだ、ようやくスパロボV開始だ…!

[ 2017年02月28日 11:09 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon