豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/3/5の日記~新・かばんちゃんと獣人兵団 〜はばたけ天使たち〜

17/3/5の日記~新・かばんちゃんと獣人兵団 〜はばたけ天使たち〜

お台場に実物大「ユニコーンガンダム」2017年秋に設置決定!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10385.html


17021805.jpg

本日(5日)が展示最終日ということで、本当ワンフェス上京ついでに見てきてよかったなあと思いきやのユニコーンか。
正直、自分の中では存在感微妙な機体ではあるんだけれど、夜の展示ではサイコフレーム発光で凄く目立つランドマークになる、あとユニコーン本編見たことない人がひと目見ても「ガンダムだ」って判りやすいシルエットというのも選考理由のひとつなのかもしれないですな。
ともあれまた、機会を作って見に行かなければならんなあ。

展示終了したファーストガンダムについても、これもどこかで新たに展示してほしいんですけどね。
間近に見て、あれだけの存在感のある「ガンダム」を、このまま解体して倉庫の置物にしてしまうのは勿体なさ過ぎであります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17030501.jpg

いつもの、ゾイドの上山道郎先生によるF先生ネタなのに、あかんせつなさ炸裂しすぎや…(泣)。
本当にアニメのほうでもかばんちゃんがジャパリパークを去るオチだとして、微妙に最終回へのハードル上げちゃってないか?



地元郊外スーパーが店舗改装で今月半ばからしばらく休店になるということで、床屋でこざっぱりしたついでに行ってみたら、あかんオモチャ売り場が在庫玩具の半額セールとかやってて(キュウレンジャー関連は最初から入荷してなかったぽい)、改装後はオモチャ売り場なくなるんじゃないかってフラグがびんびん立ってる…。

17030502.jpg

とりあえず、もしかしたらこれがここでの最後の買い物になるかもと思って、プロトタイプガンダムとザクマインレイヤー買ってきた。

うーん、開店してから15年ぐらい、旧キット含めてガンプラの置き具合も悪くなかったしMr.カラーとか塗料類等マテリアルもそこそこ揃ってたし、普通に家からチャリでも10分で行ける立地条件もあって、自分のプラモ活動を支えてくれてたところでもあったんだよなあ…。 発売日早々にオーズドライバーとかも買えたしw
たとえ売り場は無くならないとしても、規模縮小で模型関係の売り物が極端に減ったりとかだったら悲しいですな。

17030503.jpg

ともあれようやく、FAガール・フレズヴェルク。
装備類含めてパチ組み完了。

17030504.jpg

17030505.jpg

やっぱり装備品が本体ですよこれ…(大汗)。
装備品が乗り物形態に変形するけど、もはや変形させる気力もなく撮影までで力尽きました。あと、こいつを全塗装で仕上げてくださいとか言われても全力でお断りします。
クリアパーツとかポロりしそうなところはあらかじめ接着してあるし、もうこいつはこの素組み状態のままアクションフィギュアとして遊び倒すです。

なんつーか、FAガールもシリーズ重ねるごとに重装備化していく傾向が…。次に出るのは久々に武器なしの素体系なので、また癒される気分で作りたいもんだわ。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けもフレ関係者「けものフレンズはニチアサの枠で放送したかった」
http://onecall2ch.com/archives/8761315.html

そもそもヘボット放送してる時点で、けものフレンズの放送なんか問題ないって思えるんですがw
なんつーか、気が付きゃ今期アニメでトップクラスの話題作か…。ヘボットが極所的な盛り上がりにとどまってるのは、逆にニチアサ枠として大半のアニメファンに注目されてないせいでもあるかな(逆に、見てしまった人のハマり具合は凄いがw)。
[ 2017年03月06日 09:02 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon