豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/3/15の日記~魔法の杖で茹でる新潟名物へぎそば

17/3/15の日記~魔法の杖で茹でる新潟名物へぎそば

最近グルーガンと菜箸で作る魔法の杖というのにはまってる
http://mojokosan.doorblog.jp/archives/49657151.html

どういうこと? と思って「菜箸 魔法の杖」でググってみた。
ああこういうことか。
【海外で話題】魔法の杖の作り方!材料は3つだけ!
https://matome.naver.jp/odai/2142524916452195501

ぶっちゃけハリポタのシリーズ1作も見たことない(!)んだが、へー、これは良いな。オモチャとしてもチビっ子歓喜の出来だしきちんと塗装すればインテリアとしてもオサレ。何より百均工作というあたりがホント良い。
個人的には、百均グッズで作る俺ジナル変身ベルトなんてのにそろそろ出てきてほしいなwww バックルなんか筆箱で、音声・発光部分なんかよく売ってる光って鳴る銃で、うーん、変身ベルト巻くには見っともないデブつ腹だけど、ちょっと本気で検討してみたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作業しながらラジオのアニソン番組聞いてて、リクエストで愛よファラウェイが流れたんだが、リスナーによる「ダンクーガ見たさに部活やめた」の思い出話とかローラたん萌えの熱い主張とか「俺の過去をえぐるな!」って身もだえしたわ…(orz)。

現代のアニメの話に戻って、夏からのなろう原作の新アニメ、ナイツ&マジックがちょっと良さげ。



原作はなろうでタダで読めるとのことで、うぅむ、アニメの予習として目を通しておくべきか、アニメが始まるまでは期待値高めるために寝かせておくべきか…。アニメ始まったら、原作が単行本のみに絞られなろうから削除になったりせんだろうな?
そろそろ、剣と魔法の世界に変形合体する戦隊ロボがなんて物語が出てきてもいい気がしてきたが、そもそもジュウレンジャーたちの生まれた1億年前の世界がそういうものだったのかも知れんなあ。



雨の休日。家でゴロゴロ。ガレキの増産作業の合間にちょくちょくスパロボV進めて、ようやくマジンガーとエヴァ参戦を経てボン太くん活躍の金朋地獄ナリオへw スパロボV、ボスボロットですら敵への命中率が高いあたりからしてホントにサクサク進めやすいゲームですよ…スパロボFの時代のストレスを思えば雲泥の差であります。
逆にコレ、今からスパロボを新規で始めたい初心者ユーザーにはいいゲームかも知れませんです。
さて木金はまた夜勤…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【五星戦隊ダイレンジャー】戦隊職人 新作は「DX 大連王」に決定
http://figsoku.net/blog-entry-60642.html

貯金して、海外版のサンダーメガゾードのほう買おうかとか迷っていたのもあって朗報ではあるんだけど、価格もサンダーメガゾードと大差ない感じの値段になるかなあ…。
むしろ、当時品同様に龍星王と天空気殿のバラ売りがあってくれるほうが…天空気殿がダダ余りになりますけどw

[ 2017年03月16日 11:35 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon