豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/3/8の日記

15/3/8の日記

観たら頭が良くなりそうな気がするアニメランキング!
http://onecall2ch.com/archives/7822160.html

とりあえず村井さだゆきが脚本書いてるアニメ見ときゃ問題ない。
正直、理系に程遠い人生送ってきたコンプレックスでも働くのか、村井さだゆきの理系バリバリの脚本のアニメとか特撮とかって見ててwktkする。
2003年版のキャプテンハーロックも良かったよなあ。あの、松本先生がSHIROBAKOどころじゃない原作者クレーム付けて、一時製作&放送中止に追いこまれたというwww(あ、村井さだゆきのせいじゃなくて)

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK ~The Endless Odyssey~1st Voyage はきだめのブルース [VHS]SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK ~The Endless Odyssey~1st Voyage はきだめのブルース [VHS]
(2002/12/21)
山寺宏一、関智一 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15030801.jpg

ネット書評で知ったマンガうんちくプラモデル、amazonより到着。
今回は珍しく、ネット書評で買った本でも当たりだった。
タイトルどおり、プラモに関する歴史、豆知識、技法などのウンチク漫画。

15030802.jpg

15030803.jpg

こんな感じのウンチクから、

15030804.jpg

バリバリの技法まで。

15030805.jpg

買うたやめた音頭はよく踊ってる。

15030806.jpg

時には熱く(必死すぎともいう)。

15030807.jpg

ええ、模型作るいいモチベーションをもらえたという意味でも、プラモ好きの人間にとっては本棚に置いて損はない漫画と思います。
なんかクセがない絵柄だなと思ったら、ゼロの旧ザクの作者さんだったのか。ああ旧ザクも作りてえ。いえまあ、昨日から作ってるフリーダム芯にした俺メカ進めるのが先ですけど。







15030808.jpg

(使えそうな)パーツに逢うてはパーツを斬り、
(使えない)パーツに逢うてはそのパーツに穴を撃つ。
(好き勝手に)作りたいから作り、
(ベースキットもったいないけど)潰したいから潰す。
俺のプラモに大義名分なんてないのさ!

15030809.jpg

一応MSって訳じゃなくて、ガルデヴァィンって名前だけは決めてる状態。
まあこれで正面から見た大まかなシルエットはできたので、あとは背中が寂しいのでバックパックとかテールスタビライザーとか作らなきゃ。あ、武器類は当初の予定通りコトブキヤM.S.Gまんまでw
基本、アオシマの合体プラモの俺合体遊びの延長線上の工作(苦笑)。理想のシルエットに近付くとなんか楽しい。
いえまあ休日の好き勝手工作ということで、続きはまた次の休みにして、明日からはまたガレキの原型作業に戻りますです(ホントは、それこそ休日使ってこっちの作業を進めるべきなんですが…/汗)。

マンガ・うんちくプラモデルマンガ・うんちくプラモデル
(2015/03/06)
岡本 一広

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム ゼロの旧ザク (1) (角川コミックス・エース 238-1)機動戦士ガンダム ゼロの旧ザク (1) (角川コミックス・エース 238-1)
(2009/06/26)
岡本 一広

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三大頭悪い奴が頭良く見せようとして使う単語 「乖離」 「刹那」
http://www.netamesi.com/archives/43063830.html

スレ中に上がってる単語、全部使ってる…(すまぬ、すまぬ)。
てか中二拗らせると、ネットの類語辞典ブクマしてそれこそなんてことない言葉もめんどくさい単語で表現したくなっちゃうんだよな…ええホントすんまそん(土下座)。

必携 類語実用辞典 中型版必携 類語実用辞典 中型版
(2010/03)
武部 良明

商品詳細を見る
[ 2015年03月09日 09:37 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon