豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・その他模型 >  17/3/21の日記~言葉は心を写す鏡。嫌な言葉を吐く人間は、そういう人間なんだと思うしかない

17/3/21の日記~言葉は心を写す鏡。嫌な言葉を吐く人間は、そういう人間なんだと思うしかない

【悲報】言葉は凶器だということがよくわかる話し……
http://otanew.jp/archives/8833531.html

人として未成熟な人間の言葉など何の意味もないのに、善悪もモラルも何もなく面白がって刃物を振り回していると同じで、触れた他者に生涯残る傷を負わせる。
ホント、たとえ何十年経とうと、自分を傷つけた妄言を吐いた人間に対して「お前の言葉のせいで俺は今まで苦しんで生きてきたんだよ!」ってぶん殴れる権利があっていいですよ。

いえそんな権利が認められたら、自分なんざ生涯表に出られなくなるほど恨み買ってるはずなんですけどね(…orz)。

自分だって、いいトシになって今に至るまでずっと刺さってる言葉なんていくらでもあるけど、自分もどれだけ相手の耳に残る嫌な言葉を吐いてきたんだろうな…って思うのですよ。
人生はリセットできないからこそ、他者に対する言葉に配慮するぐらいの「知恵」を身に着けて生きていかねばならないのですな…難しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっかりシン・ゴジラのブルーレイの受け取りを職場近くのコンビニに設定していたら、到着予定日の水曜日は平日休みですってよ。
まだ寒いので、わざわざ原チャリで30分かけて受け取りに行くの超面倒。
臨時収入とか駆使して事前に支払い済みとはいえ、今週はさらにヤマト2202の1巻とこのすば2期1巻の円盤がそれぞれ届く予定…。全部、今週中に見てしまえるんやろか?

頒布分ガレキパーツの袋詰めすべて終了。あとは組立説明書の印刷と、展示する塗装見本のメンテ。
水曜日が休みということで、どうやらイロイロ余裕を持って日曜日に臨めそうというか、前日の土曜(準備用休日)は座してブルーレイ見てるだけとかになったらいいなあw
ガタケットと同時開催ということで、今からガタケット名物、正午に流れる「がんばれ宇宙の戦士」のための手拍子の練習でもしときますかねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブタメンで本格ラーメン作ったから見てって
http://netaatoz.jp/archives/9507588.html

具を盛ろうがブタメンはブタメンだ(暇人の極み)!

スポンサーサイト
[ 2017年03月22日 11:11 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon