豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/3/23の日記~きっとこんな無駄の積み重ねが技術大国ニッポンを支えてきたのでしょう(適当)

17/3/23の日記~きっとこんな無駄の積み重ねが技術大国ニッポンを支えてきたのでしょう(適当)

日本のムダ技術ネタしょの①
美少女フィギュアとお碗がセットに「フィギュ椀」シリーズ 発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-42571.html

え、陶器製の美少女フィギュア?
>『美少女をオカズにすればご飯3杯はいける』
>『美少女からは良い出汁が出る』
>『ぺろぺろせざるを得ない』

という男の夢と浪漫を叶えるために、(わざわざ)日本に3人しか残っていないという伝説の職人を探し出し、瀬戸焼と美濃焼の技術を用いることで商品化を実現…、

馬鹿だろ。

この漢気に免じて一瞬買ってもいいかと思ったが、こんなもんでラーメン食おうとしたら、フィギュアの分麺の体積が減るじゃねえか! 却下だ(デブの食欲舐めんな)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032301.jpg

職場近くのコンビニにてようやくシン・ゴジラのブルーレイ受領。
特典映像の中には、庵野カントクと島本和彦先生が登壇した発生可能上映会のステージの様子もあるとのことで、早く見たい過ぎて心がぴょんぴょんしてる。
また明日も仕事なので、見れるのは土曜日まで持ち越し…イベント前日の準備で忙しくなるはずなんですけど(泣)。
ヤマト2202とこのすば2期1巻はまだコンビニに未着…。日曜日はニチアサも鉄血も笑点も録画セットして出掛けなきゃならないし、来週は、レコーダーの録画と円盤の消化に追われる週になりそうだなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のムダ技術ネタしょの②
ワンプッシュで「うんこ」と自動ツイート(物理)してくれるマシーンを作った天才あらわる!wwwwww
http://otanew.jp/archives/8832664.html

こんなもん作る暇があったら、世界からテロを根絶する発明でも作れwww
まずは、大統領とサイゼでテーブルを同じくするところからだなwww
[ 2017年03月24日 02:19 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon