豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/3/28の日記~すでにもう何人か仕留めちゃってる!

17/3/28の日記~すでにもう何人か仕留めちゃってる!

少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開
http://gigazine.net/news/20170327-henkeigirls/



ムービーでの帽子の女の子の、唖然とした「何じゃありゃ? きもっ」って表情がすべてを物語っているなw
うん、ダメな人向けのコンテンツだ。ただ題材が題材なだけに、これで変形フィギュアが発売されなかったら自分的には怒るなwww
戦闘機のパンチラとか下乳チラとかにどれだけの需要があるのかは定かではありませんが、とりあえず続報待ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032801.jpg

イベント帰りのうちのFAガール・マテリア(黒)さん。
さすがに関節もかなりくたってたり、右つま先のパーツなくしてエポパテで作り直してたり、とうとうというか手首の関節軸が折れて(!)瞬着で無理やりくっつけたりしてるけど、2年越しでウチのガレキの宣伝に協力してくれたりで愛着もある。
4月に再販されるので二代目も既に予約済みだけど、こちらの初代も、関節の硬さを調整して俺ジナル武装を施した、俺FAガールとして改めて完成させるかなあ。



今夜はこれから夜勤ということで、とりあえずコンビニに預けっぱなしにしていた漫画2冊ようやく受領。

17032802.jpg

森繁拓真先生繋がりで、となりの関くん10巻そして完結となるおとうふ次元3巻。
おとうふ次元、現代にやってきた未来人ドタバタSFコメディーだったんだけど、最終回がやたら壮大な本格SFで、素直にすげえって思ったです。
ややマイナーな漫画ですけど、時間SFモノ好きな人は是非。

関くんは、10巻もやってて毎度の安定感というか、

17032803.jpg

フィギュア用タクシードライバーの隠し銃! 関さん…これワンフェスかAKガーデンあたりで売り出せばバカ売れ間違いないっす…。

17032804.jpg

フィギュア用秘密特訓場www ガチでこのプレイセット欲しいわwww
やはり、変に男の子心に刺さる漫画ですよwww

17032805.jpg

単行本10巻も重ねてアニメ化も経て、横井さんからすりゃなおこの距離感w ホント、こういうキャラの距離感あって気軽に付き合える漫画ですよw
作者からしばらく休載宣言が出たので続きはまたしばらく待たなきゃいけないようですが、アニメのDVD見返したりしつつ気長に待っております。

 
17032806.jpg

スーパーミニプラガオガイガー、ギャレオンから作り始めたらさっそくというか鼻先パーツ失くした(イヤーン)。
しゃーないのでランナータグとランナーの輪切りから作り直し。接着剤が完全に乾いてから、ランナーの輪切りを鼻の形の五角形に成型します。
それまで、マテリアの関節調整でもするかなあ…。

ねんどろいどサーバルちゃんの予約も完了したので、んじゃ夜勤行ってきます。

[ 2017年03月28日 17:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon