豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/3/30の日記~無限に広がれ大宇宙

17/3/30の日記~無限に広がれ大宇宙

トラックのルーフ、実は「寝室」だった!衝撃の事実が判明(写真あり)
http://news.2chblog.jp/archives/51906448.html

嗚呼、日本最高のトラックドライバー・星桃次郎は愛車一番星号に表札つけて、自分の家として仮眠室で寝泊まりしていたっけ…(基本、寝倉はトラックか相棒ジョナサンの家か行きつけのトルコ風呂)。
んでリンク先。ぶっちゃけ決して生活できる空間ではないけど、高速バスの車内休憩室といい、こういう隠れ家的なパーソナルスペースはなんか憧れる。
まあ、自分の部屋(魔窟)の寝床が、もはやこういう狭いけどwktkするパーソナルスペース状態ですけど(大汗)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AGP「すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(10th Anniversary Ver.)」監修中画像公開、4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62471.html

なんか(バイクの)デザイン微妙だけど、変形ギミックは気になるから手付のつもりで予約しようかなあ。
問題は値段がどれぐらいになるかで。同様のばくおんのフィギュアとバイクのセットで定価1万したし、今度は変形ギミックも加わるからなあ。
自分の中でコスパ見合わない価格だったら、例によって「自分で似たようなもん作るからええわ」にしときますw

夜勤明け。
世間ではけものフレンズの最終回で盛り上がってる様子ですが、まだ見れてないのでようやくヤマト2202の円盤視聴。
なんつーか、2199の続編としてつかみが完璧すぎる第1話でしたとしか。アンドロメダの圧倒的な存在感を見せつける第1話でもあった訳ですけど、やはり40年経とうがアンドロメダのデザインの流麗さそして力強さホントいい。んで艦長って山南艦長なのか。2199になって一番キャラデザが変わった人だから、本当に誰やねん?って思ったw
ある意味、古代らヤマトクルーの決起までを結構丁寧に描くつもりっぽいというか、あと2199であえて残された謎(この続編見越してたんですかね)としての雪の過去の秘密とかにも切り込んでいく様子。
いやあ、「さらば〜」と「2」はあくまで下敷きとして、本当の意味での2199の続きが見れるのだなというのが今後も楽しみで仕方ない。
例によって、これの完結見届けるまでは仕事クビになったりせんよう真面目に生きていこう。

あと、2202に期待してるのは、脚本に岡秀樹監督が関わってること。言わずと知れた、ウルトラマンサーガ等近年の円谷作品の劇場版やTVシリーズを手掛けているおかひでき監督その人。
AKB俳優起用とか低予算とか下馬評だらけだったウルトラマンサーガをあれだけ面白い映画に仕上げた人間として、福井晴敏脚本だけでは理詰めで堅苦しくなりそうな内容に、ある意味ヤマトらしい情感な部分を描いてくれるのではないかと、そんなところも楽しみにしております。

さて金曜日は休み…。土日でもないのに、3月の末日が休みというのもちょっと開放的な気分ですな。まあゴロゴロ過ごす予定ですがw

 
スポンサーサイト
[ 2017年03月31日 09:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon