豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/4/2の日記~愛情サイクリング

17/4/2の日記~愛情サイクリング

海外「日本とだけは争うな」 日本で開発された装着型ロボットが凄すぎると話題に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2266.html



海外でも同様のロボットスーツ、どこかで開発してた動画があったと思うが。
うん、自分のガレキが目指してるのは、こういうのに対する憧れなんでしょうねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け日曜日。職場からやっと表に出て、素晴らしいぐらいの快晴の休日なのになあ。帰宅して寝て起きたらもう鉄血最終回の始まる時間ですよ。

うーん、ラストの三日月とアトラの子供の外見に至るまで、「こうと決めた物語のプロット通りに話を突き進めるために強引な展開で貫き通した」という番組だったなとしみじみ思ってみる。
バエルの扱いとか言いたいことはイロイロあるけど、少なくとも手描きによるメカ作画については、本当にもうガンダムが日本のロボアニメ最後の砦になってしまっているなというのは実感しました。最終回の、全身をズタズタに破壊されながら、なお最後まで戦い続けるバルバトスとグシオンというのはある意味手描きの極致だったよな…。

んで夜になって、BSでキャノンボール2を約30年ぶりに見ながら、いよいよというかガレキ原型開発の実作業、開始であります。

17040201.jpg

近年、やはり自分のガレキを人様にお見せして聞かれるのは「原型は3Dプリンターで作られたんですか?」と。ええ、世の中なんかそういうデジタル原型礼賛の方向に動いている気がしてますけど、自分のはホント、ただ単純にプラ板切ったりパテ盛ったりのアナログ手作業なので。
今回、作ってるネタが完全変形ゴーテンキング(違)として、チャリのタイヤ=円盤状のブロックが手足に変形というのをやるので、きちんと綺麗な円形になるようにも作らなきゃいけない。
今日からまた、例年の長く面倒な旅への第一歩であります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【訃報】明日から懲役40年が始まる
http://chaos2ch.com/archives/4769995.html

他人に対する言葉だから無責任に言いましょう。新社会人のみんな、明日から頑張れ。自分は明日休みだから超スーパーヒーロー大戦見に行くわwww

ええ自分も5月から転勤なんですけどね。今の職場での3年間をリセットして、また新たに仕事も覚え直さないと。今度は何年のお務めになるかなあ…。
ガレキをこじんまりとしたものにした分、尽力しよう。
[ 2017年04月03日 03:52 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon