豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/4/5の日記~なりきり遊びにトゲ鉄球付きヌンチャクをどうぞ

17/4/5の日記~なりきり遊びにトゲ鉄球付きヌンチャクをどうぞ

〈ダイアポロン・メカンダーロボ・ギンガイザー・マシーンブラスター〉70年代ロボアニメ4作品が制作会社の垣根を越えて集結!コラボプロジェクト始動!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50997771.html

14072840.jpg

14072835.jpg

14072837.jpg

考えてみりゃ、これらの作品の現役当時おらが新潟には民放2局しかなかったのに、これ全部放送されてたんだよな。
もちろんこの面子の仲間には入れなかったダイケンゴーもグロイザーXも放送されてたし、案外あの頃の新潟って、首都と同程度にスーパーロボットに守られていた県だったのかもしれんですな。まあギリギリ70年代アニメであるファーストガンダムの放送は1年遅れでしたがw

んでこのプロジェクト。ええ、自分みたいなリアタイ視聴世代のオサーンたちの美化された記憶の中では、こいつらは金田アクションや大張作画で縦横無尽にブラウン管の画面をかっこよく駆け巡ってましたが、さすがに当時の画を今の若い世代に見せると微妙な反応されそうだなあ…(苦笑)。
ええもちろん、こいつらだって自分のガキの頃毎週wktkとテレビの前に噛り付いて見ていた立派なスーパーロボット軍団。自分の好きだったものが、こうして忘れ去られることなくコンテンツとして残っていくようになる試みは大歓迎であります。
うぅむ、エヴォトイのダイアポロン欲しいんだけど、価格的にはキツい…。

問題:このプロジェクトメンバーの中で、特攻が必殺技じゃないのは誰?(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日連続2時間前超勤、ようやく乗り切りました。てか脚に来た…。ガチで階段上るだけで泣けそうになったんですけど。
まあ単に、自分がオサーン化して体力なくなってるだけなんですが。

ともあれこれでようやく明日からは通常勤務。作業机戻れる…。
まあ普通に仕事はあるんですが、作業机に座れる時間的余裕があるのはよかよかであります。
嗚呼、明日から、余暇を趣味に費やせるという真っ当な人間としての生活を取り戻せる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃぱりパン発売
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52188755.html

すごーいwwwwww
公式とかじゃなくて町のパン屋さんが勝手に作ってるだけとのことながら、真面目な話、普通に可愛げのあるキャラ物パンとして、けもフレ見てない子供とか喜んで買ってたらちょっと嬉しい。
しかしまたフットワークとノリかいいパン屋さんだなwww

スポンサーサイト
[ 2017年04月06日 07:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)
敵はモグール、地獄の大群
お疲れ様です。仕事も終わったのでブログを拝見…
ダイアポロン・メカンダーロボ・ギンガイザー・マシーンブラスター
タァイムリー、私埼玉県民ですがMXテレビ(第二のテレ東、若しくは真・テレビ東京)にてマシーンブラスターが4月より再放送開始!! 歌詞もうろ覚えなので超新鮮でした(内容うろ覚えなのにメカンダーロボとダイケンゴーのOPは1コーラス確実に唄えますが)。
しかも、月〜金(たまに休み有り)で放送中。更に何故か同じ月〜金でブライガー、スペースコブラと同世代のおっちゃん涙もののラインナップ(但しサブ放送メインでは週一でバクシンガー)。
このままじゃハードが一杯になるので頑張って消化してみるつもりです。
でもこのプロジェクトとは関係ありませんよね?

質問の答え>皆特攻と言うかミサイル&ビームが補助武器でメインは肉弾戦ですよね。
武器より強い体当たり<−>MS戦より超々距離射撃(ダインスレイブ)
この差って一体…
ダインスレイブ当り過ぎポジトロンだって少し逸れたしザンネックの超々距離射撃は大雑把なMap兵器だったのに(ガンダムWゼロのビームライフルもだ)。
これがスパロボとリアルロボットの差でしょうか?
[ 2017/04/06 18:52 ] [ 編集 ]
日本には関東地方しか存在しないと思ってるMXなんてそんなMXなんて。
個人的には今回のプロジェクトを契機に、マシーンブラスター~ギンガイザー~ドルバックにビスマルクに飛影と手掛けられた、自分が勝手に日本の裏ロボ番長と呼んでる案納正美監督にスポットが当たればいいなとか思ってますが。ちなダイケンゴーの八尋旭監督はこのかたの別名義。

ダインスレイブは、そりゃまあ火星がテラフォーミングされて、地球までは片道3週間の海外への船旅気分で往復できて、300年前のMSやMAがロクな保存方法されてなかったのに平気で起動したりエイハプウェーブがビーム弾いたりの超技術がある未来世界の話ですので、たかだか大気圏外からの地表への攻撃の照準ぐらいはとか思ってしまいますねw

Cメール頂きました。ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
[ 2017/04/09 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon