豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/4/11の日記~勘違いの輪舞曲

17/4/11の日記~勘違いの輪舞曲

ロボットの高出力ビーム武装は身体のどこにつけるのが1番かっこいいのか
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4773253.html

ハイメガキャノンがあまりにかっこよかったせいで、自前HPのロボ創作の主役ロボの主砲(この言い方にこだわったw)は額に付けさせてもらった。
実際、ありあらゆる方向を向くことができるマルチターレットとして、ロボットの頭に強力な火器を付けてもいいと思うんだけど、ガンダム以降はせいぜい牽制火力としてのバルカンが主になっちゃったのねえ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17041101.jpg

ワンフェス等、上京する度ある意味世話になっている(苦笑)いんちき番長さんの著書、いんちきおもちゃ大図鑑2到着。

17041102.jpg

例のトーマスもあるよwww
今年の冬のワンフェスの時、やっぱりいんちき番長さんのブースで見てほしかったんだけど、ちょっと価格上諦めたんだよなあ。
めくるめく、ヘンテコでインチキくさーい大陸オモチャの数々をゲラゲラ笑いながら堪能。

そして今日明日は夜勤…。
当然、明日の日中なんか家には寝るのに帰るだけみたいなものなので作業時間なし確定というか、嗚呼、今夜のフレームアームズ・ガールが、明日になって仕事終わってからじゃなきゃ見れない…割と辛い(汗)

17041103.jpg

ガレキ原型の作業、新たにパーツひとつ作るついでに、いよいよというか腕パーツ、まずは0.3ミリ厚プラ板でゲージを切り取る。
足の複雑怪奇さに比べて、こちらはかなりシンプルな構造となります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【フレームアームズ・ガール】「充電くん」Amazon予約開始、椅子やベッド状態に変形可能
http://figsoku.net/blog-entry-63735.html

予約したw
00のラファエルガンダムみたいに、本体折りたたんでFAガールに背負わせるとかやりたいwww
これも、なんだかんだで複数買いするアイテムになるかなあ?

[ 2017年04月11日 18:27 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon