豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/3/11の日記

15/3/11の日記

【悲報】オタクが声優イベントでまた搾取される
http://itaishinja.com/archives/4331104.html

…せめて、声優のサイン入りブロマイドをおまけに付けるとかしてやれよ。
てかプロマイドっつーても今時の若いもんには通じんかも知れんがw

あとイベントでの食い物の話題だけ。近年ワンフェス行くとき、事前に昼飯代わりのサンドイッチとペット飲料コンビニで購入してから会場入りしてる。会場で売ってる食い物、イベント価格な上に弁当は冷めてて大して旨くもないし、500mlのペット飲料を200円で売りつけるなんて商売されちゃあねえ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月にもなって、わざわざ平日休みの日を狙い撃ちするように雪かきが必要な降雪とか舐められてる。
まあ、そんなに時間取られるほどの量が降った訳じゃないけど、誰も喜ばない天候だったことは間違いない。とりあえず雪かき以外の外出もせず引きこもりの休日。今週の週末からぼちぼちと買い物ラッシュが始まるので、金を使わずに済むのにこしたことはないが。

んで、休日限定作業の俺ガンプラしてましたと。

15031101.jpg

もうちょっと色々パーツくっつけてデコレートするつもりでいましたが、全体的にもうこれぐらいでいいかなと。
あとはコトブキヤのディティールパーツとかプラ板のチップとか貼りつけて終わりとします。

15031102.jpg

元々のフリーダムの、腰のレールガンを翼パーツに。
本来のフリーダムの翼は、アレを取り付けるとどんな機体作ってもフリーダムになってしまうので使用断念。

15031103.jpg

このレールガン、ぶっちゃけフリーダムの武装で一番オキニだったのでまんま使いたかった。

15031104.jpg

銃は、元よりコトブキヤM.S.Gを武装させるための模型ということで当然ながらM.S.Gのロングライフル。
1/144サイズの模型に持たせる前提の武器としても、1/100サイズに持たせてもバランスいいわ。

15031105.jpg

しかしグリップは太らせないときちんと持たせられませんでしたw
また次の休日にでも、合わせ目処理とディティール付け済ましてしまわねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20年前の萌えアニメwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8740857.html

おっさん限定スレ。20年前、今よりはアニメ以外のことに時間使っていたので(プレステとサターンの全盛期)、萌えアニメめいたのは実は飛べ!イサミぐらいしか見てなかったはず(そもそも萌えめいたアニメはテレ東の独断場だった気が)w
ウイングとエヴァは地元未放映、ゴルドランだけが地元で見れるロボアニメの最後の砦だったwww
つか、エヴァが今現在でもほぼ当時の絵柄のまま生き残ってるのはホント怪物コンテンツだわなあ。フランス語版だったかの全話DVDが安く出回ってるから狙い目か…。

今の20代30代のオタクを狙い撃ちにした同人誌即売会の告知チラシがやばい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52124602.html

やwwwばwwwいwww
ああ、なんか同年代のお姉さま方がこぞって参加されてそうなイベントだwww アニメ好きおっさんとして、居心地いいんだか悪いんだか判らんなあ。

飛べ!イサミ DVD-BOX 上飛べ!イサミ DVD-BOX 上
(2003/10/24)
中嶋美智代、亀井芳子 他

商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (オリジナル特典付)【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (オリジナル特典付)
(2015/08/26)
緒方恵美、三石琴乃 他

商品詳細を見る
[ 2015年03月12日 07:25 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon