豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/4/18の日記~輪入道

17/4/18の日記~輪入道

【画像】ダイソーで300円のモバイルバッテリ買ってきたゾ
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51653936.html

これやな。

17041801.jpg

とりあえず上記のまとめ見て買ってみた。
さすがにUSB変換越しとはいえ直接電源コンセントに繋ぐのは怖いのでPCから充電。判っちゃいたけど2時間ぐらいかかるがまあそれはいい。

17041802.jpg

ガラケーとMP3プレーヤー程度なら充電できることは確認。
一応ブリスター台紙にも書かれてたけど、やはりタブレットの充電は無理。まあ軽くてかさばらない分には、旅先に持って行くにはいいかも。

これまで、旅先で充電と言えば同じく百均の電池ボックスにエネループ入れて持ってってたんですけどね。あっちはあっちで存分に信頼度高い充電手段ではあるので、まだしばらくはこっちと併用して使います。
どう考えてもこっちのほうが先に請われそうですけど(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。
来月からの転勤に備えて、新職場への道順をきちんと覚えるべく車を走らせる。
新職場の近くのスーパー、玩具コーナーの模型棚がスケモ中心にマテリアル類とか意外と充実してました(Mr.カラーあったし)。あとはガンプラ旧キットもあればと思ってしまいますが、とりあえず模型買える環境がひとつ増えたということで。

夜中になってから見たフレームアームズ・ガール。日中オモチャで楽しく遊んだ童心がバクつくぐらいマテリア姉妹が淫靡過ぎたw 夜になってから大人の階段上った気分だなwww

 

忘れちゃいないけどガレキ原型の作業。

17041818.jpg

パーツ増やしてます。

17041819.jpg

画像真ん中のパーツ、実は一度落として、見つからないので作り直したというね。
タイヤの部分がそれぞれ手足に変形するとして、一応これで、前輪後輪に必要な部分は揃ったことになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【究極!ニパ子ちゃん】figma「ニパ子」19日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-64454.html

出ちゃうかー。ええ予約しますけど。
今更だけどホントfigmaも値上がりしすぎてるな…。
[ 2017年04月19日 08:50 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon