豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/4/24の日記~輪廻闇妖散華

17/4/24の日記~輪廻闇妖散華

トランスフォーマー集め出したら金がなくなった!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/51125211.html

わかる。
別に「このシリーズのやつは全部買う!」とかでなく、お気に入りのものだけ買うようにしているはずなのに、気が付きゃ増える一方の怖さ…。あと、どのシリーズでも、顔となるコンボイだけはついつい必ず買ってしまうんだよなあ(苦笑)。
個人的、男玩的ヒロイズムより一般観客への見栄え優先のディティール地獄である実写版ムービー系は実はあんまり好きじゃない。ロボット玩具としての完成度とヒロイックなデザインへの満足感は、カーロボット〜変形!ヘンケイ!あたりまでがベストかなあ。
アニメとかなしの玩具のみ展開となるレジェンズシリーズ(タイタンズリターン)、ヘッドマスターばかりとはいえヒロイズムを取り戻したかっこいいTFばかりとして、ほんとゴッドボンバー楽しみで仕方ないわ。
嗚呼、押入れの奥の旧玩具ゴッドジンライとゴッドファイヤーコンボイ引っ張り出したいけど、押入れの奥に辿り着くまでが苦行だ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17042401.jpg

スゴスゴインダーネジ受領。
そういうことで、遅番から帰ってきつつもついつい玩具で遊んでみたり。
スゴスゴインダーネジ簡易レビュー↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-906.html

火水は夜勤ということで、火曜日は日中時間あるので、普通にガレキ原型の作業を進めたいところ。
その本日(月曜日)分の作業、タイヤ部分の実物の寸法がハッキリしたところで、本体部分(フレーム)の図面の見直しと修正。
タイヤに変形ギミックが集中している分、文字通りの背骨フレームでしかない本体なんか気楽なもんです。
[ 2017年04月25日 10:17 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon