豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/3/12の日記

15/3/12の日記

うちの職場のゆとり「有給とります!」 俺「なんで?」 ゆとり「プラモデルの塗装をやります!」
http://turusokuhou.com/blog-entry-5178.html

どうしよう。プラモ好きとして本来このゆとりの側に立たなきゃいけないはずなのに、このゆとりに対して怒鳴りたい気持ちしか出てこない。
有給取るなら取るで、「私用で出かけなければならないので」とか笑顔で茶を濁すぐらいの腹芸はこなしてほしいというか、まあ、社会との距離の取り方を学んでる最中なんだよなと渋々納得しよう。
たぶんこのゆとりに対して自分がなんか苛立つのは、気を利かせない物言い云々じゃなくて、こいつの発言のせいでプラモに偏見持つ人間(上司)が約1名増えてしまったことなんだわ。

はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 (012Hobby)はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書 (012Hobby)
(2012/07/05)
オオゴシトモエ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初から言いますけど本日模型の作業サボり。
3月も半ばになって、真冬の雪の降り方に戻っちまったよ(疲)。遅番、肉体労働仕事が昼から待ち構えているのに朝から雪かき。今年の冬はもうこんな生活が、先月の初めぐらいにやっと終わったという安堵感で1カ月過ごしていたらこれだ。気が滅入ってしゃーないわ。
一応降雪のピークは過ぎたらしいけど、また明日も起きたら雪かきせんといかんのだろうね…。
週末からの買い物ラッシュ、その第1弾がamazonから発射されたってメール来たので、それの到着を心の支えにしよう。
ともあれ明日はなんとか気持ち奮い立たせて作業机に戻ろう…。今日の時点で、計画よりはるかに作業量進んでない(ガンプラいじってたりするからだよ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ラブライブ!】母親にドール趣味がバレる→母親「とりあえず、そのドールを私に貸しなさい」→衝撃の結果にwwwwww
http://jin115.com/archives/52070970.html

カーチャンすげー(驚嘆)!
てかね、ついつい画像を凝視してしまうな…未だラブライブの地元ローカル局での放送の録画、全然消化してないのに(汗)。今から見始めると、急にfigmaとか欲しくなったりしてしまうんだろうか? そんな散在の予感も見るのが怖い理由のひとつだったり(苦笑)。

ピュアニーモキャラクターシリーズ №74 ラブライブ!  高坂穂乃果(二次生産)ピュアニーモキャラクターシリーズ №74 ラブライブ! 高坂穂乃果(二次生産)
(2014/11/30)
アゾンインターナショナル

商品詳細を見る

『まどか☆マギカ』が世界に紹介したいアニメ作品の国民投票「SUGOI JAPAN」で一位に!!
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/43158942.html

何言ってるんだ、日本が世界に発信すべきエンタテインメントなアニメは破裏拳ポリマーに決まってるじゃないかと思うが、まあ対象が過去10年の作品なら一番目立つのがこれなのかなあ。
個人的にはシュタゲが入ってるだけ良しとしよう。むしろ、最近話題もとんと聞かなくなってただけにタイバニの2位が逆に驚きだよ。女子ファンの支持は男の目に見えないところで熱いんだなあ。
スポンサーサイト
[ 2015年03月13日 02:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon