豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/4/27の日記~幸せの輪郭

17/4/27の日記~幸せの輪郭

「マイコップ持参でコーヒー1杯無料にするよ」→結果wwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-10417.html

【悲報】悪すぎる映画利用客が話題に・・・
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2132393.html

本日の「自分より底辺を見て安心する卑しいまとめ」ふたつ。
コーヒーのほう、中国の話かよと思ったら中国だったw
映画のほう、ここしばらく自分が見に行く場合はなるべく平日休みを狙っているのでこんな酷い連中とはそうそう巡り合わないけど、でもまあ、見に行く映画が大抵ライダー映画とかばかりなので、子連れ観客のイラっとする行為はよく目にするなあ。映画の途中で子供連れてトイレに立つのは構わないけど、子供は仕方ないとして親のお前は身をかがませて移動するぐらいしろよ! みたいな。
国籍とか関係なしに、こういうマナーとか常識に無頓着な人間がコーヒー一杯無料に平然とバケツや洗面器持ってくんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け就寝。夕方に目が覚めて、このニュースで寝ボケた頭が一気に覚醒した。
主人公はベリアルの息子!新TVシリーズ『ウルトラマンジード』テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時より放送スタート!主演:濱田龍臣×シリーズ構成:乙一×メイン監督:坂本浩一
http://m-78.jp/news/n-4686/



ギンガ(ギンガS)、エックス、オーブと商業的安定感を狙ったデザインが続いてきただけに、まずジードのデザインといい設定といい攻めを狙ってきた姿勢に驚いた。いえまあ、これまで4年間やってきたことのおかげでここまで出来るようになったということなんでしょうけど。
ベリアルという、ここ数年の新キャラからの新たな派生ウルトラマンの誕生ということで(ベリアル自体のキャラ人気もあるんでしょうけど)、ウルトラ世界って本当ゼロさんの登場以降面白い広がり方してるよなと思うところ。

坂本浩一監督ということで、アクション面とエンタティメント性については一切の不安なし。しかし乙一作品読んだことはなかった(汗)。
ついこないだ、ゼロクロニクルで久々に決戦ベリアル銀河帝国見たばかりというのもあって、濱田龍臣大きくなったねえ…。
放送中のゼロクロニクルの、直接的な続きとして始まるであろうとして、まずは夏の放送開始を心待ちにします。来年の劇場版では、若さに任せて突っ走るジードを更生させ導くガイさんとか、ジードをニヤニヤと悪い方向に導こうとするあかん大人としてのジャグラーさんとか見れそうwww



本日のガレキ原型の作業、まだタイヤ部分のエポパテへのヤスリ掛けしてるとして、

17042702.jpg

17042703.jpg

ツイッターで見かけた、ダイソーのスポンジシートにペーパーを貼ってスポンジヤスリっぽく使うやり方を真似してみた。

17042704.jpg

こういうパーツの内側の淵とか削るのに凄い便利!
ありがとうございます。

んで、またガレキ原型の作業の手を緩めさせるイベントとして、
『旧キット無改造コンペ 』
http://ameblo.jp/fukakiyo2/entry-12268417218.html

ツイッターでこういうのやろうよって呼びかけてる方がいらっしゃいましたので、

17042701.jpg

よーしせっかくだからおじさん、ガキの頃欲しかったのに買えなかったこのキットで貼り切っちゃうぞー!
今年のGWの日程的には作れる暇があるので、ガレキ原型の合間に参戦させていただきます。
ハッシュタグ#旧キット無改造コンペ↓
https://twitter.com/hashtag/%E6%97%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E7%84%A1%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A?f=tweets&vertical=default&src=hash
スポンサーサイト
[ 2017年04月28日 09:17 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon