豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  簡易レビュー~天地神獣2 神獣金剛

簡易レビュー~天地神獣2 神獣金剛

17042911.jpg

合金で、

17042912.jpg

大きい神様な獣的な玩具届いた!

17042913.jpg

大獣神のインチキコピー玩具として名高い、大陸から来たすごいやつ、神獣金剛(http://www.netlaputa.ne.jp/~m-akao/GALLERY/gal1/GAL12/FAKEZORD/DXZORD.html)がリニューアルされて帰ってきたwww
いやなんつーか、無駄にかっこよくなって再来日してきたのは喝采ではあるんですがwww

17042914.jpg

神獣金剛と言えば、麒麟を中心に玄武・白虎・朱雀・青龍という五大神獣による浪漫に満ちた合体こそ最大の魅力(まあ大獣神のパクりではあるんですが)。

17042915.jpg

一堂に会した五大神獣。
やはり、より龍らしさを増した清流と、朱雀の巨大な翼が眼を引きます。

17042916.jpg

頭部含め合体のコアとなる麒麟金剛。

17042917.jpg

パッケージに合金と謳われているものの、それらしき金属パーツは尻尾の先端部分だけw

17042918.jpg

両腕になる玄武金剛。

17042919.jpg

これも金属パーツは、甲羅の尻部分のみ!
あと合体後の大剣の柄を預かる神獣ですが、どう試してみても柄をジョイントする部分が見当たらず、なんと閉じた両肩のパーツのテンションで挟んでるだけ!

17042920.jpg

右脚となる白虎金剛。
正直単体神獣としてはこいつが一番かっこいいかも知れない。

17042921.jpg

こいつも金属パーツは尻尾の先端だけ…。

17042922.jpg

左脚となる青龍金剛。
この潔いまでの東洋龍感ほんとすごい!

17042923.jpg

合体させるとき、思いっきり本体を押し込んで縮まらせるんだけれどそれはそれでこの玩具の見どころかも知れない。
なおこいつも金属パーツは尻尾の先っぽ…もう本当にそれしか使ってねえよ!

17042924.jpg

胸部そして翼となる朱雀金剛。

17042925.jpg

片側3枚の翼はすべて折りたたみ式。このでかい翼本当かっこいい。

そして五大神獣、リファインされてるのになお、元となった大獣神と全く同じギミックにて合体!

17042926.jpg

完成、神獣金剛!!

17042927.jpg

合体後、朱雀金剛の翼を背に付け替えるのですが、外見上一番眼を引く部分でもある分この赤い翼のロボって主張がホントいい。

17042928.jpg

実は割とアトランジャーチックな顔。

17042929.jpg

無駄に指が開閉。

17042930.jpg

玄武金剛と白虎金剛のパーツを合わせると、大剣・神獣金剛刀が完成。

17042931.jpg

でかい剣、無条件でかっこいいです。

17042932.jpg

日本でも有名になったパチ玩具を、さらにリファインするというよく判らないコンセプトの製品ながら、正直このデザインについてはわざわざ欲しくなるほど良かったw
なお、合体ロボ玩具としての出来はというと、いかにも中華玩具らしいもろくも感じる安プラスチック感(本当に、合金の使用箇所が各単体神獣の尻尾にのみ集中って…)に、やたら硬さがタイトで破損が心配になる合体ジョイント部分と、いかにもな大陸クオリティ。
いじるには、慎重な玩具慣れが必要というか、ひょっとしたらこの製品自体中国のマニアックなメーカーが「こんなん日本人の玩具ヲタだったら喜んで買うだろw」ってコンセプトで開発されたのかもしれないwww おめでとう目論見通りですwww

まあ、この変な魅力をいじってみたいかたお勧め。
本家・超合金魂大獣神も発売されたのに、そっちよりもこっちがありがたい俺って…(汗)。

 
[ 2017年04月29日 21:03 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon