豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  17/5/2の日記~日曜日の朝、玩具屋の前に並んだあの頃

17/5/2の日記~日曜日の朝、玩具屋の前に並んだあの頃

【悲報】アニソン業界、ニコ動出身の歌い手に仕事を取られてしまう
http://onecall2ch.com/archives/8821352.html

別に、歌手としてのスタートがニコ動だったってだけだろ。ZAQの勇しぶとコンレボの主題歌よかったし、GARNiDELiAのGレコ主題歌好きだし、Clarisは言わずもがな。
個人的、流田Projectには挿入歌からとかでいいから、とにかく戦隊とライダー歌わせてやってほしい。

そういや、堀江美都子や神田沙也加の例を挙げるまでもなく、声優業もするアニソンシンガーはいくらでもいるけど、ニコ動出身シンガーの声優参加って例は聞かないな…。
歌手業の基礎として、演技とかもレッスンの一環になってた本業シンガーとニコ動出身の地力の差はこんなとこかも知れない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日の新職場初出勤までは三連休。

17050201.jpg

ならばと、連休初日のうちにツイッターの旧キット無改造コンペ(https://twitter.com/hashtag/%E6%97%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E7%84%A1%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A?f=tweets&vertical=default&src=hash)用のグフは完成させてしまう。

17050202.jpg

17050203.jpg

嗚呼…。改造とかなんもせず普通に組んで、普通に塗って、なんてノスタルジックにプラモに熱中してしまう休日…。

17050204.jpg

旧キットの関節可動の限界w 関節にはビニールかましたりマスキングゾルを軸に塗布したりと、一応のヘタり対策は施しています。
昔はこんなもんでも、イメージの中ではアニメばりにバリバリ動いていたので特に不満はなかったんだよな。

17050205.jpg

ええ、楽しかったということでコンペの主催者様には感謝。
このグフ、このままノスタルジックに部屋に飾っておくべきか、やっぱり合わせ目消したり自作関節仕込んだりの作り直しをやっちゃうべきか…?
ともあれ翌日からはまた、ガレキ原型の作業に戻りますです。

旧キット無改造コンペ・参加者の完成品一覧
https://twitter.com/hashtag/%E6%97%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E7%84%A1%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81?f=tweets&vertical=default&src=hash



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アッグガイ】なんでこんな楽しそうなの…
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-2817.html

いつかHGUCアッガイとニコイチしようと思ってキープしてあるけど、うーん、コンペで目立つ目的ならコレ作ればよかったかなあ?
中学生の頃の夏、こいつを喜び勇んで作った記憶もあって思い入れある分、やっぱり無改造よりキッチリ作りたい気持ちもあるしうん、まだその時じゃないと思ってまたしばらく押入れの中で眠っていてもらおうw

[ 2017年05月03日 11:50 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon