豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/4の日記~恋のタンブリング・ダウン

17/5/4の日記~恋のタンブリング・ダウン

写真のクオリティが大幅に向上!5つの簡単DIY撮影テクニック
http://chu2.jp/post/11881/

モニタに背景画像映してフィギュア撮影はやったことあるけど、切実に、もちっと大きいモニタ欲しいって思ったわwww
ストロボの光量を乱反射させるデフューザー板、自分は百均のポリプロピレン製の薄いまな板を加工して使ってるけど、こんな簡単すぎる手があったか…。
うん、マッチの火をレンズに近付けての撮影は、自分の部屋じゃ絶対あかんから駄目ーッ! こんなんならフォトレタッチソフト使うわwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日。

17050411.jpg

17050412.jpg

ということで、ガチで朝から一歩たりとも表に出ず部屋に引きこもってラジオ漬けの休日…。
朝の番組のゴッチャ!って、地元の商店主さんが店のBGM代わりに流したり、農家の人が畑仕事しながら聞いたりするような番組なんだよ。流石にマニアックすぎる深夜アニメの曲は今回は君の知らない物語ぐらいだったけど、炎のさだめとか釣りキチ三平OPとか流してくれたからいいや。

90年代夕方アニソンは、テッカマンブレードとか流れて意外に良し。でも勇者シリーズやエルドランも流せよ。
アニソンポッドは相変わらず新曲旧曲とも期待を裏切らないセレクトというか、、もうレッドショルダーマーチでお腹いっぱいですwww

んで、深夜のα−LIFEは、嗚呼、明日が岡崎律子の命日やったんやねえ…。岡崎律子特集でしんみりしたというか、まあ、アニソン漬けの1日の締めとして、こんな静かに終わるのも悪くはあるまい。



んで、部屋で音楽聞いてるばかりでなく、番組聞きながらちょっとした工作で遊んだりもする。

17050401.jpg

ダイソーで売ってる500円のオフロードカー。

17050402.jpg

17050403.jpg

サイズ的にやたら気になって購入しておいたんですが、せっかく引き籠る休日という機会なのでいじる。

17050404.jpg

可動フィギュアとか座れそうなサイズに見えて、運転席がバスタブ構造なんで実は乗せられない。
この運転席の足元部分をカットする。

17050405.jpg

「こんなこともあろうとこの車も強奪しておいてよかったわホホホ♪」
期待どおりの、フレームアームズ・ガールを乗せられる専用車両となりました。

17050406.jpg

本来車体にあったロールバーは、フレガを乗せるのにサイズが合わないので撤去。
フリクション走行で、フィギュア乗せたままブイーンって走るの楽しいwww

17050407.jpg

それでもマテリアやイノセンティアといった、非武装系のフレガの脚がギリギリ収まるサイズ…。
まあこれはこれで楽しいので、武装追加したり塗装したりと遊んでみたいですな。
ええ今のところは単にフレガ乗せられる車として楽しみますですwww

もちろんガレキ原型の作業も。
プラパイプ等刻んだりくっつけたりで、車体フレーム製作中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大型バイクと立て続けに2回事故した。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51189032.html

ええ、連休開けて明日からはいよいよ新職場に出勤。
これからは交通量も多い国道を毎日車を運転しての出勤ということで、本当に安全運転心がけます。
取り返しのつかない事故→人生終わる→フレガ買えなくなるとか…冗談じゃ無さすぎるわ!
カインズの、2980円のドラレコとか買ったほうがいいかなあ…。

[ 2017年05月04日 23:45 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon