豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/6の日記~スパークリング・ジェントルメン

17/5/6の日記~スパークリング・ジェントルメン

マイナスドライバーを車に積んでた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
http://mindhack2ch.com/articles/96052.html

まとめタイトルから察する通り、逮捕されてます。

んで、「携帯が禁じられているマイナスドライバー2本を所持していた疑い」ということで、形態が禁じられてるようなドライバーってどんなんやねんと悩む。ビス止めで組み立てるようなメカ物ガレキなんか作ってる身として、イベント毎にガレキの見本と一緒にメンテ用のドライバー持ち歩くのは当然だったりするので。

軽く「携帯禁止 ドライバー」ってググったところ、さくっと見つかった。「先端幅0.5cm以上、長さ15cm以上のマイナスドライバー」は特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律…ピッキング道具の所持禁止に引っかかる代物らしいとのこと。
http://minkara.carview.co.jp/userid/369104/blog/33837178/

まあ、上記のようにイベント等に持ち込むのは百均の安っぽいドライバーセットなのでそれには当たらないはずですけど、世の中、どんな持ち物が知らんうちに法に触れてるか判らんですな。
幸いというか、今までの人生で職質とか荷物検査とかに遭ったことは運よく皆無ですけど、またイベント上京時、イロイロ持ち歩かなきゃならん分、万が一荷物検査されたら自前のオモチャ同然のガレキまで引っ張り出してドライバーとかの所持理由を恥かしい思いして言わなきゃならなくなるのん? 警官の姿を見たら即離れるとかの不審な振る舞いをしなきゃあかんかなあ…(汗)w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日だけど、前の職場同様土日祝日特に関係ない仕事として遅番。
午前中のうちにドライブヘッドと妖怪ウォッチ見て、軽くガレキ原型の作業して出勤。
遅番出勤ったって、車通勤になった分12時ギリギリまで家にいても余裕になったのはホントありがたい。
そんなありがたい時間はガレキ原型の作業時間に充てるべきなんだけど、とりあえずプラ板切り出したのみだったり。

夜の10時に仕事が終わっての、深夜の帰宅ドライブはそれはそれで心地いいリラックスタイムではあるけど、翌日の仕事の都合上エロマンガ先生のリアタイ視聴とかしないでさっさと寝なきゃならないのが辛い…。
[ 2017年05月08日 09:42 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon