豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/10の日記~終わりなき輪舞曲

17/5/10の日記~終わりなき輪舞曲

【悲報】『けいおん!』単行本全巻売って生活費の足しにしようとした結果wwww
http://checkmate-blog.com/archives/107287

500冊以上あったコミックを売りに行った結果wwwwwwwww
http://inazumanews2.com/archives/49999573.html

アホか。けいおんなんて何年前の漫画だと思ってんだよ。
ブックオフでいらん本売ってちょっと小遣いなんて甘い幻想は捨てよう。そもそもブックオフでそこそこの値段(100円以上w)で買い取ってくれる本なんて、初版の日付からせいぜい2年ぐらいの比較的真新しい本じゃないかと。

今現在、俺ツイと妹さえいればいいの原作本を月に1〜2冊ずつのペースで電子書籍に買い替えてるけど、既冊分全部切り替え終わったらオクでセット売りで売り出すつもり。
流石に紙本で10冊以上購入してる俺ツイは、せめてセットで千円ぐらいで落札されてほしい…(ちょっと小遣いにしたい甘い幻想)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け翌日で休み。あと週休と非番が並んだのでまあ有難いことに金曜日まで休み。

17051001.jpg

とりあえず連休の初日として、愛車2台を洗車してました。

17051002.jpg

チャリのほう、貰い物とはいえさすがに錆とかも目立ってきたんで、出来る限り百均の錆落とし剤で落としてやる。
とりあえず色の塗り替えも視野。
防犯登録シールはマスキングテープで覆って、このへんにこう新聞紙をかましてとか、スプレー塗装を前提についつい塗装手順を模索するw
実際やるとしたら、ホームセンターの安めのスプレー使うとして2本ありゃ足りるかな?

17051003.jpg

昼飯はチャーハン作って食って、優雅に昼寝してからラノベ1冊読書。
まあ連休初日はまったり過ごせたと思いますです。
明日は日中、アニメでも見ながら積みプラの素組みでもするか…。

ガレキ原型の作業、またプラ板でちまちまパーツ増やしていく。ここが終われば、自転車の形をしたものをロボットぽくするために必要なパーツはすべて揃うはず。
んで、ペダルとかサドルとかギアとか、後回しにしていた自転車として必要なものを作り揃えるのか…。意外と細かい作業がこれから多く待ち受けてる気がしてきた。
[ 2017年05月11日 09:44 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon