豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/11の日記~セイリング未来へ

17/5/11の日記~セイリング未来へ

【速報】ガンダムビルドファイターズシリーズ最新作「GMの逆襲」「バトローグ」の二作品が公開!
http://g-matome.com/archives/post-34143.html

【新作ガンプラ】HGBF「新ガンダム(仮)」「はいぱーギャン子」「GM/GM」「ハンブラビスバン」発売決定!
http://g-matome.com/archives/post-34152.html

新ガンダムがいかにもビルドバーニングのプロト機なんですけど、ガンダムMk−Ⅱ+シャイニングガンダムの意匠が見えるあたり、案外リヴァイブ版Mk−Ⅱがベースキットになったりするんだろうか。
サブタイになっててこれでもかと存在感を発揮するGMの雄姿がたまらんなあ。そもそも試作機というガンダムから無駄なゼイ肉をそぎ落とした機体として、GMが弱い訳ないんだよw
レギュラーメンバーが並んだキービジュアルにセイジの姿がいないあたり、その再登場を期待せざるを得ないんですけど(wktk)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日まで休みということで、木曜日は録画見ながらガンプラ作るよの巻。ええ素組みのみですけど。

17051101.jpg

17051102.jpg

新HGUCゼータようやく作る。

17051103.jpg

17051104.jpg

旧HGUCゼータが、シンプルに過ぎる構造ながらも差し替え変形を実現させていた分にはそこそこ好きなキットだったんですけど、こっちの新版は変形時腕を余剰パーツにしないというだけでも旧HGUCと評価が入れ替わってきた…。

17051105.jpg

実は、新HGUCゼータに期待していたことは「メガビームランチャーを付属させないこと」だったんですよねえ…。旧版の存在意義を失くさせないという意味で。でもしっかり付属してるしw
自分んちには仮組み放置と未組立てと旧HGUCゼータふたつあるので、それぞれガチで作る際には俺ジナルのゼータになること確定ですな。ウェイブライダーへの変形は当然残したままでw

忘れないガレキ原型の作業、

17051106.jpg

ちまちまと必要なパーツ増やす。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妖怪ウォッチ」売上高が大幅減 ピークから5分の1に
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494405792/

イナホパートのせいでもUSAに媚び売ったせいでもなくて、単純にコンテンツとして安定期に入っただけのことだろ。
個人的、むしろイナウサコンビ未加入のままだったらあっさり話や世界観が停滞したままになったんじゃないかとも思うところあるし。
一応、年末の映画第四弾も決まってるし、今年いっぱいまでの展開は保証されてるんでしょうし、またボチボチと黒い妖怪ウォッチみたいな異色編とか挟みながらズルズル続いていく気がするw
DX黒い妖怪ウォッチの玩具、意外とamazonレビューでの評価が悪くなくて、やはり的確に子供に受けるものを提供してるんだなとは思うのですよ(売上のピークが過ぎただけでw)。

[ 2017年05月12日 10:26 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon