豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/13の日記~ダーリング

17/5/13の日記~ダーリング

排ガス規制が厳しくなったため、50ccバイクの滅亡が目前に迫る
http://baiku-sokuho.info/archives/1065884065.html

以前から、原付衰退の理由は電動自転車に押されたからとかイロイロ言われてきたけど、あちゃー、排ガス規制か…。
もちろん今現在も商用で使われてる原付の台数も多々だし、この5年10年で完全になくなるって訳でもないんでしょうけど、とうとうこうした物理的な理由で衰退への道を歩み始めてしまったというか、まがりなりにも30年原付に乗り続けてきた人間としては、なんとも納得しがたい理由に感じられてなあ。
今度の休み、天気よかったら隣市ぐらいまで軽く愛車の原チャリ乗り回してきます。そんな風に、原チャリで気軽に隣市まで遊びに行けるなんて、あと何年出来るかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早番勤務で早起き出勤。
転勤した新職場、以前の職場よりはるかに広いんだけど、社員の人数配置が前職場とほぼ同じで、広い面積に対して社員の数が行き渡っていないというね…。休憩時間になっても、すぐ仕事を他の人間に引き継げる環境じゃなくて、始業から6時間ぐらい水分補給もなくぶっ通しで働かざるを得なかった。
まだ転勤したばかりなんですけど、こんな状況が続くようだったら身体のほうが心配ですよ…。いくら頑丈ったって、肉体そのものはもはや朽ちかけたクソ中年なんだから。
人数増やす以外の改善提案はないし、そうそう簡単に人数なんか増やせないし、転勤早々詰んだのか??

ガレキ原型の作業、

17051301.jpg

首周りのパーツをコツコツと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】連休で佐渡島にキャンプツーリング行ってきたから写真貼るで
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51998490.html

久々にツーリングまとめ。嗚呼、やっぱり楽しそうだなあバイク旅…。
いっそワンフェス等イベント会場まで原チャリでバイク旅しようと考えたことは多々あるが、時間的にも体力的にも現実的じゃ無さ過ぎたw
長野住んでた頃、木崎湖を原チャリでゆっくり回ってみるってのをやってみりゃ良かったなあ。
[ 2017年05月14日 13:42 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon