豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/15の日記~足跡featuring

17/5/15の日記~足跡featuring

乱暴な言葉を発すると人間のパワーは強くなる 英国の研究結果
http://netaatoz.jp/archives/9555594.html

新ワイルド7にて、敵の要塞襲撃中に陸橋みたいなとこから落下しかけた新メンバー・クロスに向かって飛葉ちゃん、助けるとどころか「死ね!」って怒鳴りつけるんだけど、結果クロス、飛葉ちゃんへの怒りから力を振り絞って生還。戦闘終了後もちろん飛葉ちゃんをブン殴るも、他の仲間から、
・戦闘中で助けに行こうにも行けない状態。
・ガンバレなんて気やすめな声援で踏ん張る力が出るか。
…と諭されるくだりがあるんですよ。

人間、本気になってパワーが出るのはやはり「怒り」の状態なのかもなあ。
仕事の上で、正確な作業には確かに冷静さが必要かもしれないが、ここぞと力を出すべき時は怒る時…ってのが結論じゃないかって気がする。
うん、広い職場を走り回らなきゃならない自分の職場もみんな空気ピリピリしてて一触即発だわw 怒りは腹でなく両脚に込め、己を支える礎とせよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。せっかくの休みというなら気分だけは飛葉ちゃんを気取って、愛車の原チャリに跨って隣市まで軽くツーリングのつもりが、帰りに見事に雨に降られた。
原チャリのメットインのスペースには、自賠責の保険証と一緒に雨具を入れておけるんだぜ。そんな便利な原チャリが、排ガス規制で消えていく運命とは切ないですな…。

帰りに雨に降られても、メットインのスペースに避難させたおかげで買い物は無事。

17051501.jpg

行きつけの模型屋にて、旧キット量産型ゲルググ購入。
ヤバいなあ、今更になって旧キット作りたい症候群が発症してしまってますよ。先日買った1/100ザブングルも1/48ビルバインもそうだし、とにかく今度は継ぎ目消し、関節作り直しでポージング幅拡大とかイロイロ込めて作ってみたいんですな。
ここ数年のHGUCとかMGとかよりよっぽど作りたい意欲が湧いててどうしよう。

すぐに作りたい意欲は我慢して、ガレキ原型の作業。

17051502.jpg

頭頂部のエポパテ削り出して、頭部はこんな感じ。
ハイ頭部は自転車のサドルがまんまそれということになります。
いや待て。仮にもフレームアームズ・ガールのサイズを基準に作ってるとして、この頭のてっぺんには女子フィギュアが跨ることに。頭のてっぺんに女子の尻が座ることに…この頭をじょしのふとももが挟み込むことに…イカン倫理的に間違ったメカ作ってる気がしてきた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【SF画像】中国重慶市の地下鉄の駅が帝国と戦うゲリラの秘密基地っぽくてカッコイイ件
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5212663.html

重慶つったら、確かドラグナー(ドラグーン)の秘密工場があったはず…。ここがギガノスの地球侵攻に対抗する最前線か! てか本当に無駄にかっこいいなwww
あの国の都市計画、こうして時々ネットのネタにされるぐらい滅茶苦茶だけど、正直作る物のセンスは悪くないと思うの。

スポンサーサイト
[ 2017年05月15日 23:54 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(4)
ウグ、ジャーゴ、ザクキャノン(全て1/144)
ご無沙汰してます。激しく同意です。

>>「何で旧ゲルググ?」と文章読むまで不思議に思ってました。
旧キット無改造コンペの副作用ですね? 
あれは良い刺激になりました。
私ももうお祭りは終わってるのに未組立の1/144「アッガイ」にうっとりしたり、先日某レオ○ルドでアリイの旧マクロス「スパルタン」を定価(箱無し袋詰め、但しボックスアート部分は切り取られて同梱 <当時もの完品同然)買いして舞い上がってます。
そして「罪プラ=『完成せん』」の ウグ、ジャーゴ、ザクキャノンを掘り出しました。
ジャーゴだけは大改修したいですがウグとザクキャノンはポーズ変更だけで普通に作る気です。
最近は旧キットの小改造で下半身のポーズだけ変える手法で作ってます。
結局はカッコ良く安定した下半身の位置取りって結構限られてると思うので、下半身は固定して腕と首回りの可動だけ活かせれば十分と思います(サクサク作れるので楽しいです)。
先日、組み掛けの1/144トールギス(2機目)の頭だけ改造してリーオーもどきを完成させ、今バンチャーホーネット(アクロバンチの脚)を自動車形態に固定して塗装中です。

それではWFでお会いできる事、楽しみにしております。
あ、版権物の本申請は既に発送済みです。 <だからプラモ三昧を目指しております(寝落ちの日々もままありますが)。
[ 2017/05/16 09:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/16 13:05 ] [ 編集 ]
Re: ウグ、ジャーゴ、ザクキャノン(全て1/144)
> 旧キット無改造コンペの副作用ですね? 
アレはもう、何も考えずにガンプラブーム全盛期の頃にタイムスリップしたかのように楽しかったですねw
あの頃と違って、瞬着も塗料も満遍なく使える、流し込み接着剤速乾やセリアのプラスチックニッパーといった便利アイテムがあるなど、あの頃の自分が羨ましがりそうなマテリアルを使い放題だったりしますが。
そういうのも考えると、小遣いに制限のある子供にとって、極めるためには際限なく投資をしなければならなくなるプラモって、敷居の高い趣味ではあるんですよねえ…。

あとあのコンペ、何気にショックだったのが「初めて筆塗りしてみました」なんてコメントが付けられた作品も…。塗装そのものに初めて挑戦してみましたって意味だって言ってくれ! 自分なんてエアブラシなんか初めて手に取ったのここ5年ぐらいの話だというのに(泣)。
[ 2017/05/19 00:58 ] [ 編集 ]
Re: 非公開案件WF前日等について
こちらのコメントへの返信はメールで送りたいと思いますので、お手数ですが下記メアドへ空メールお願いします。
x3318jp@yahoo.co.jp
[ 2017/05/19 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon