豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/16の日記~年輪

17/5/16の日記~年輪

けものフレンズのフィギュアが発売遅かったから自分で作った
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4785610.html

久々のフィギュア製作スレまとめ。
ねんどろ発売に先駆けて製作というか、嗚呼、こういう「市販されると判っているキャラクターだけど、自分で先に作ってしまう」なんて情熱が年々失せてきてるですな…。
そういう意味でも、この製作者唯一無二のサーバルちゃんフィギュア、大切にしてほしいですが。

ねんどろサーバルちゃん、手付けのつもりで予約してあるけど、むしろこのフィギュア欲しいってフレンズはトキ(声:金朋)なんだよね。サーバルちゃん売れればトキの発売に繋がるかもしれないから買うべきなのか、うぅむ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、早番勤務の日は超勤がデフォになってきた気がする…ええ本日(水曜日)のところは1時間超勤だけ。
とりあえず、自由時間を1時間食われつつ、ガレキ原型や模型以外でやってみたかったことに手を付ける。

17051701.jpg

先日の休日のうちに買っていたコレ、いよいよ使ってみました。

17051702.jpg

んで電池購入。

17051703.jpg

電池の切れた、千円ぐらいで購入した安物時計の電池を自力で交換してみた。
こんな安物時計の電池交換で、ホームセンターで800円も取られるのはナンだと思ったもんで挑戦。
ええ、1年ぐらい止まって放置していた安物時計が再び動き出してくれたあたり、また新たなスキルを身に着けてしまったと悦に入ってみたり。

17051704.jpg

安物時計の中身、へぇー、こんなんなのか。
もちっと歯車とか詰まってるのかなと思っていたが、まあこんな極シンプルな、大量生産前提の中身だからこそ千円ぐらいの手頃な価格で買えるのかも。
せっかく動くようになった時計、また原チャリで遊びに行くときにでも身に付けます。

なお初交換作業、工具代も含めるとあんまりホムセンでの交換と大差なかったような…。これからは電池代だけで済むようになるんだよ!

上記の作業は録画アニメ見ながら手軽に終わったので、こっちは本腰入れてガレキ原型の作業、

17051705.jpg

ガンプラのランナー中央の、ドーナツ状になってる部分を使ってドロップハンドル作った。
最初はダイソーの3ミリ径アルミ線で作ろうとしてたんですが、なかなかきれいに左右対称に曲げられなかったもんで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夜勤やるようになったら人間的に終わり」← これ割とマジでガチだったんだな・・・
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51656283.html

自分なんか不規則勤務なので、夜勤なんて多くて月に7回ってところだけど、引き継ぎの関係もあって、夜勤の時間帯が無駄に11時間勤務になるのが…。これが2日連続ってだけで地味にキツい。
夜勤が連続する場合でも、2日働いて2日休むのローテが基本だけど、万が一勤務がコレ専門になったらほんとキツいわ無理ぽ。

とりあえず来週、月曜以降は夜勤に割り振られてる…。ええ泣きたいですよ泣いちゃいますよコンチクショー。夜勤手当を得るためにいえ直球で金のために、尽力しますです。
[ 2017年05月18日 08:58 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon