豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/5/21の日記~模型作ってない日なのに模型ネタ

17/5/21の日記~模型作ってない日なのに模型ネタ

ドライブラシとかいう素人御用達技法www
http://netaatoz.jp/archives/9552968.html

覚えたての頃は、つい調子に乗ってスケール感なんか無視(そもそもスケール感が判ってない状態w)でやりすぎてしまうよねwww
ええ、模型なんざ所詮は自己満足の世界。自分が作ってカッコいいと思ったら、それが宇宙一カッコいい模型なんですよ。

そういやしばらくドライブラシなんてやらんくなったなあ…。ここ数年、筆塗りで施す偽ヨ式塗装なんて覚えてから、全筆塗りで模型作る時は大抵それで仕上げるようになってしまったですよ。
HGあたりのガンプラを成型色仕上げするときは、手軽かつ見栄え良くできる技法だよねドライブラシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜、遅番、そしてほぼ1週間勤務最終日…。
ようやく本日で辛い連チャン勤務も終わりと思ったら、それでもガレキ原型進めようとして作業机に座った途端に眠気が…。この程度で疲れが出るぐらいにはトシ食ってますええおっさんだから(泣)。
夜の11時に帰宅して、風呂入ってつぐもも見るだけで精いっぱいだったのですな。

疲れを理由に作業サボるような姿勢でいたバチが当たったのか、来月発売のトリスタンと一緒にamazon予約して、送料を浮かせたつもりのHGUCバーザムまだ届かない(泣)。
ツイッターとか見てもみんなみんながバーザム祭り状態なので完全に乗り遅れたというか、ええamazonに注文した時点で発売日から遅れて手元に来ることは確定だったんですけど(悲)。
ゼータの敵MSの大物、残るはボリノーク・サマーンとバウンド・ドックそしてサイコガンダムMk−Ⅱぐらいか。
バウンド・ドックについてはそれこそバーザムとメッサーラぐらい長年のユーザーの要望でもあるのでここ数年のうちに必ずHGUCされるとして、ボリノーク・サマーンは、うまいことベアッガイ人気に乗っかれんかったかなあw あの機体、実は最大の特徴のクマ耳を外せば普通にヒロイズム溢れるデザインになるんじゃないか説www

あ、そういやディジェもまだ未HG化だったわ…。ゼータ以降のMSで、まだまだユーザーの要望の隙間は存分に残ってるというか、ゼータ本放送世代がまだ模型趣味の中心層である間に、イロイロ出してほしいアイテムはあるなあ。

[ 2017年05月22日 10:39 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon