豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/22の日記~サイクリングビート330

17/5/22の日記~サイクリングビート330

青の騎士ベルゼルガ物語が20年ぶりに復刊ですってよ奥様。てかはままさのり、業界から姿を消して久しいけど見つかったの?
http://amass.jp/88479/

エロマンガ先生見てて、主人公の先輩作家にしてその前に立ち塞がるライバル作家・千寿ムラマサ先生(エロセーラー服美少女)ってキャラクターになんか感情移入しちゃったんですよ。以下ネタバレ注意。
彼女自身が、元々主人公が素人作家時代ネット投稿してた頃からの作品ファンで、主人公が伝奇アクションものを書いていて、彼女自身もその作品に憧れて自らも作家になった(そして主人公よりはるかに売れっ子になったw)という経緯かあり、なのに主人公がエロマンガ先生と組んで妹ものラノベを書こうとしていたのがファン心理として許せなかった…というのが行動原理にあって。
それで主人公を束縛して自分専属の伝奇アクション作家にしようというあたりドン引きなんだけど(苦笑)、

自分の人生を変えるぐらいの、面白い作品に出逢えて、そこから自分の人生が変わった。
青の騎士ベルゼルガ物語がホント自分にとってそんな小説でもあるので(そうじゃなきゃ、はままさのりの影響100%の拙い自著厨二ロボアクション話なんか、いつまでも延々と自前サイトに残しとらんわ)。
ムラマサ先生が、誰よりも「自分の好きな、主人公の作品」を待ち望んでいるというのがすごく気持ち的に判ってねえ。

なんか自分の中で、変なところでエロマンガ先生と青の騎士ベルゼルガ物語が繋がってしまったというか(w)案外、ムラマサ先生って作品のテーマを担ってるキャラクターなんじゃないかって気がしてきた。 ヒトリゴトだよ恥ずかしいこと聞かないでよねw
まずはホント、今回の青の騎士復刻に際してはままさのりと出版社側の連絡が取れてることを願うとともに、また夏になってワンフェス行ったら、ムラマサ先生のエロセーラー服姿のガレキ探そうwww

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エロマンガ先生の話題が長引いた(ヲイ)ので、休日の買い物駆け足紹介。

17052201.jpg

食玩ガシャット4弾。
待望のバンバンシューティングがようやく出て、これでレーザー含む初期味方ライダー4人分のガシャットがようやく食玩で揃った。
パックアドベンチャーガシャットは、ガキ時代パックマンのゲームウォッチみたいなので遊んでいた世代として買うしかなかったw

17052202.jpg

待望のHGUCバーザムついに来たぞ! さっそく積む(作れよ)!

17052203.jpg

おそらくヘボットの最終玩具(?)、集まれ!ボク様の夢のエトネジセットもバーザムと一緒にコンビニで受領。
残り6体分の未商品化のエトボット、ネジだけひとくくりにして「仕方ねえから出してやるよホレ」的に発売ですよ(泣)。
チャラブレットとかポリドロケンとか、玩具化されたらギミックおもしろそうな奴等もいただけに惜しいなあ。ネジ出ただけマシですけど。
そーしーてー…、

17052204.jpg

百均にて、ガレキ原型用の素材を探して目についたブレスレット。

17052205.jpg

ゴムでビヨンビヨンって、こりゃいい使えるぞ。
…ってコレ、3、4本ぐらい並列に束ねたら、ホントにパーフェクトガンダムのアレに使えるんじゃ…。
はいガレキ原型の作業、

17052206.jpg

やったぜ、自転車のチェーンらしきパーツをそれっぽく作るのに成功したぞ!

これにて、今回のガレキの必要パーツはすべて揃った。明日以降、各パーツの仕上げそしてディティール付けに入ります。
今日作ったチェーン部分も、もうちょっとそれっぽく見えるようにせんとね。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】超絶朗報!ついにハゲを完璧に隠す髪型が発見される
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51656586.html

俺、(てっぺん以外の)髪伸ばす! そしてこの髪型にする!
あ、でも仕事上ヘルメット被らなきゃいかんし(肉体労働)ただでさえ頭でっかちだし、この髪型にするとヘルメット被る時というか、確実に仕事の上で邪魔になる…。なんで頭でっかちに育っちゃったの俺様のバカバカバカ(泣)!
俺も、平成ライダーのスーツアクターが務まるぐらい小顔に生まれたかった…(小顔以前に、デブとハゲを反省せえや)。
[ 2017年05月23日 08:16 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon