豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/5/24の日記~瞬着で作ったモーター動力スティングレイを風呂で泳がせていて、壁に衝突させて浸水させた作例記事好き♪

17/5/24の日記~瞬着で作ったモーター動力スティングレイを風呂で泳がせていて、壁に衝突させて浸水させた作例記事好き♪

【悲報】ワイのアマゾンの荷物がコンビニで行方不明
http://hamusoku.com/archives/9562174.html

コンビニ受取り愛用者として他人事じゃないな…。
幸い解決したらしいけど、田舎者の場合、コンビニ側のミスで荷物が行方不明になったとしてもそのコンビニ二度と使わないって訳にもいかんのですよ。今現在、amazon買い物の受領で主に利用してるコンビニが一番自宅から近い(距離的に800メートル)ってのがあるので(悲)。
コンビニ受け取り利用するようになって何年も経って、今まで荷物が行方不明になったってことはないけど、ともあれ今後も利用する上で気持ちよく使わせてくださいのひと言。
週末には、このすば二期の円盤3巻とかゴッドボンバーとか発送になるはず…いやこれからも頼みますですホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ十回忌という故・ヒゲのプラモ怪人こと小澤勝三氏の娘さんが、自宅にないお父様の著書を探してツイッターに譲っていただけないかと呼びかけられ、氏のことを今も忘れない多くの人間に拡散したというのは、夜勤明けの寝惚け頭の目を覚まさせたちょっといいニュース。

17052400.jpg

17052401.jpg

17052402.jpg

おお…さんざ模型誌とかで見てきた、氏の人となりを反映させるご家庭でのエピソードの数々になんともほっこり。
確か、模型誌の作例記事ついでの雑記で娘さんのお名前を某有名漫画から付けたとか書いてた記憶があるけど、その娘さんがもう母親になって、絵描きさんというお父さん同様のクリエイティブなことをされていたというのは、先日のTo Heart20周年以上に歴史が動いたって感覚であります。

10年前のガンプラにやや偏りがちだった模型業界が、今現在スケールモデルも含めてちょっと活気づいてる現状について、それこそヒゲのプラモ怪人氏やはぬまあん先生など、早逝された、多くの模型を愛した皆様にも見てほしかったなあとしみじみ。
まずは、著書についてのご要望に応えられない力不足をお詫びするとともに、ご家族のかたには決して叶いませんが、私たち世代の多くの人間もお父様からたくさんの物を頂きました。
今もお父様の作られた物の影響を胸に、物を作っている人間が多数いることを、ご仏前にご報告いただければ幸いです。
私たちにとっても嬉しいお父様の思い出話、大変ありがとうございます。

そして引き続き夜勤ということで、時間もなくガレキ原型の作業サボり。なんともヒゲのプラモ怪人氏に申し訳ないながらも、まずは働いて、自分の時間を楽しむための収入を稼がにゃならん。
働こう。寝たいけど。
[ 2017年05月26日 10:25 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon